ママの笑顔がふえるココタネサロン主宰
愛とキャリアを両立する 働くママの心理学
春木めぐみです。





産後ママに癒しと元気を届けたい!


アドラー心理学・勇気づけ講座を開けるようになる「ELM勇気づけリーダー養成講座」春クラスがスタートしました!



今回チャレンジしてくれたのは、産前産後ケアホテルでお仕事されている方。

20代30代でこれからママになる人の強い味方となる方に「勇気づけ」を伝えていただけるなんて。

産前産後ケアホテルのお話を伺っていると、16年前の私がほしかったサービスばかり。

これからママになる世代は、親が働いていたり、介護が大変だったりで、実家を頼れないケースも多いから

もっともっと、産後ケアがふえていくと、安心して出産しやすいですよね~。



勇気づける言葉で、心がつながる


子育ては、ひとりで辛く耐えるものではなくて


みんなと協力しながら、頼りながら育ちあっていくもの。



ママ同士、ケアする人同士、ケアする人される人の、心のつながりを育むのが「勇気づけ」コミュニケーション。


ママが「勇気づけ」を学ぶと、自己肯定感を満たしながら子育てできるから、とってもラクちん。

さらに、ママ支援されている方が「勇気づけ」を学ぶと、ママの自己肯定感を満たしながら、専門のメソッド(ベビーマッサージ、抱っこ法、寝かしつけ法、料理など…)を伝えられます。

「私には無理」「どうせできない」のような抵抗感なく、ママの心にメソッドがはいっていく、信頼関係が深まるから、リピートもふえるんですよね。

自己肯定感を満たすELM勇気づけ講座&リーダー養成講座


▼詳細・日程リクエストはこちらからhttps://www.reservestock.jp/page/consecutive_events/28904



ママの心が元気になって、家族の笑顔がふえたらいいな。

この家族でよかった、この私でよかったと思える子どもがふえるといいな。

56名がダウンロード!不登校・発達凸凹ママに嬉しい言葉かけ集


勇気づけは言葉かけから。

「アドラー流・子どものヤル気と自信を育むシーン別の言葉かけ集」をつくりました。

たくさんのママに使っていただけて嬉しいです☆彡

まだの方は、こちらにメールアドレスを登録してダウンロードしてくださいね♡
https://www.reservestock.jp/subscribe/OGI5YjYzYmMxZ


募集中の講座


●2024年春クラス●親子・夫婦仲の改善に
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
ママの笑顔がふえるココタネサロン


ココロにタネまき


□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら