ママが笑顔になるコミュニティ

ココタネサロン代表の春木めぐみです。



自信がなくて新しいことにチャレンジできない時、心の奥には「やりたくない理由」が潜んでいます。

朝、パンを食べるか食べないか、SNSを見るか見ないか、といった日常の小さな選択から、転職や離婚などの大きなチャレンジまで、私たちは<自分で>選択をしています。

自信がないと感じる時も、実は「やらない選択」をしているのです。

これは無意識のうちに選ばれた「やりたくない理由」。

例えば「失敗を避ける」「痛みを感じないようにする」などが挙げられます。

そして、グルグル考えるうちに「やりたいのにできない~なんでだ~そうか、自信がないからだ!」と、「自信がない」にすり替わっているのです。


たとえ自信がなくても、一歩前に進むために、次の3つの未来をイメージしてみましょう。


1.●●しても、思ったようにはいかなかった場合の最悪の未来

2.●●して成功した場合の希望に満ちた未来

3.何もしなかった場合の未来



前に進むためには、1の不安や失敗のイメージを和らげつつ、2成功への期待を抱くことが大切です。

成功した場合に誰が喜ぶかを考えると、挑戦する意欲=勇気が高まります。


より詳しい流れは、「望みを叶える5つの秘訣ワークブック」でご紹介しています。


https://vrhg368y.autosns.app/line


「2024年私の望みを叶える5つの秘訣ワークブック」を無料で手に入れる!
未来に一歩踏み出そう!




募集中の講座


●2024年春クラス●親子・夫婦仲の改善に
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
ママの笑顔がふえるココタネサロン


ココロにタネまき


□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら