ママが笑顔になるコミュニティ

ココタネサロン代表の春木めぐみです。

*プロフィールはこちら*
・・・・・・・・

□何が好きか、何がやりたいのか、分からない
□人に貢献したいけど、何をしたらはじめたら?
□資格をとったものの、ふみだせない
□がんばってるのに、いつまでも自信がもてない
□このままでいいのか、自分を見つめなおしたい


子育ての悩みが一段落すると、こんな想いがでてきませんか?

私たちは知らずしらず、「ママはこうあるべき」に縛られています。

育った家庭で培ったものもあれば、社会的な無言の圧もありますよね。

必死に夢中で子育てしてきた方ほど、子育ての終わりがみえると、ゴールを見失うような感覚があるかもしれません。

また、まだ子育て真っ只中でも、自分のやりがいも見つけたい!というママもふえてきました。


ママが、母として女性として、自分らしい子育て、自分らしい幸せをみつける講座が「幸せ実践レッスン」。

春クラスが先月修了しました~。



最終日の「報告会」。

半年をふりかえり、ひとり一人が発表をしてくれました。

同じレッスンでも、受けとめ方や成長はさまざま。

人生の縮図をみているようで、本当に感動的。

受講生さんは、こんな変化を感じてくださっています。

□セルフカウンセリングできるようになり、毎日楽しくなった!」
□自分の大切なことがわかり、大きな一歩をふみだせた!
□自分で自分を認める感覚がわかった!
□起業してオリジナル講座にチャレンジできた!
□自分で考えて行動できるようになった!


時として、行動するのは怖い。

でも、行動すると自信になり、表情が輝きます。

自分で自分を許せる時の表情をみると、陳腐だけど「よかったな~」とホッとします。

このレッスンをつくるプロセスでは、紆余曲折あったけど、開催してよかった…。



今はまだ「自分のことがよくわからない」方へ。

自分迷子の方が、今の自分の立ち位置を確認できるのが「私らしさチェックシート」

↓↓↓



画像をクリックすると、20の質問が表示されます。


直感でこたえることで、今の心の状態がわかりますよ♡



どうしたらもっと「私らしく」なれるのか、メッセージが届きますので、楽しみにしていてくださいね!



💛春木めぐみへのメッセージはこちら
友だち追加


募集中の講座


●2023年秋クラス●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン


HAPPY&SMILE
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら