
ママが笑顔になるコミュニティ
ココタネサロン代表の春木めぐみです。
*プロフィールはこちら*・・・・・・・・
4年前、ELM勇気づけ講座に来られた、幼稚園ママのとしだよしこさんも、その一人。
何があっても前向きに!がモットーで、お話するたび「前向きになれない…」と落ち込まれていました。
自分が嫌い、子育て辛い、夫に本音言えない。我慢と自己否定ばかりで上手くいかない。
「勇気づけ」を知ることで、大きく変わられたことをきかっけに、「勇気づけリーダー」の資格をとって、活動をはじめられたのですが・・・・
「地元のお友達に練習相手になってもらいましょう」とオススメすると、断固拒否。
起業初期は、リアルなご縁をつなぐことが、王道ルートなんだけどナ~~~・・・。
「人見知りだから」と、あえて難しいSNSにチャレンジされていました。
彼女はいま、「ネガティブな辛さが誰よりも分かる」強みをいかし、「ネガティブ専門カウンセラー」として活動されています。
あんなに嫌がっていた、地元のリアルなつながりにも積極的に参加されているの。
そう、ネガティブさ、繊細さという【個性】は、磨くと【強み】になるのです。
だけど、多くの人がネガティブな部分は【短所】として、隠そうとしてしまうんですよね。
自分を否定することは、自分を傷つけること。
自分を傷つけていると、不安がふくらみやすく、経験をつんでも、人から感謝されても、ちっとも自信になりません。
ネガティブな自分が嫌いだった彼女が、どうやってネガティブを受け入れてきたのか、毎日を楽しめるようになったのか。
インスタライブでお話をうかがいました♡
【ライブ視聴はこちら】https://www.instagram.com/megumi.cocotane_/

今日もあなたの心が軽くラクになりますこと、お祈りしています。

子育ても仕事も、自然体でうまくいく!3つの魔法プレゼント