ママが笑顔になるコミュニティ

ココタネサロン代表の春木めぐみです。

*プロフィール**きもち日記プレゼント*

アドラー心理学ELM(エルム)

勇気づけリーダー養成講座が終わりました!





▲静岡からご参加くださいました♡


事前カウンセリングと
前半4回はZOOMで受講。

最終日は大阪で対面講座でした。

12章すべての
デモンストレーションを終えたあと
「体験会のつくりかた」をレクチャー。




ELMリーダー養成講座に限らず

資格をとったからといって

すぐに開講できるわけではありません。


ブログやインスタ書いても

人が集まらない、、なんて、よくあること。


ただキレイに書くだけでは

伝わらないのです。



●どんな人に向けて

●どんな未来を提供するか


これを明確にしておくと
講座につながりやすいです♡

私は前職が結婚情報誌の制作会社で学んだ
マーケティングやライティングと
体験会を開催してきた経験をあわせて

オリジナル体験会をサクッと作れる
テンプレートをつくっています。

image

「私は私のままで大丈夫」と、自己肯定感も高まる【勇気づけ】、大人にも、子どもにも、必要だと思います。

身近な人を元気にできる、勇気づけリーダーさんが、ふえていくといいな。


講座のあとは、みんなでランチ!





おいしい参鶏湯と、おしゃべりで
エネルギー満タンです❣️


募集中の講座


●2023年春スタート水曜日クラス●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン


HAPPY&SMILE
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら