ママが笑顔になるコミュニティ
ココタネサロン代表

がんばらなくても自然体でうまくいく
"きもち日記"メソッド考案者

春木めぐみです。


*プロフィール*
*無料メールレッスン*褒めるより子どもが伸びる勇気づけ子育て*

・・・・・・・・・・

私の愛しい受講生さんが、出版をされました!



イエーーーイ!パフパフ!!!!



ELM(エルム)勇気づけ講座を受けてくださった苅部世詩絵さん




私が出会った時には、80以上のセミナーをハシゴする学び好きのママ。



もと塾講師で、マーケティングの知識も豊富。今すぐ起業したらいいのに、、と思っていたら、本当に起業されて。



今は、賢く育てたいママのためのオンラインサロンを主宰されています。


ココタネパーティにお越しくださった時に、出版の予定があると言われていたのですが



本当に実現されて、本当にすごい~~~!(語彙力ないですね、笑)



著書がこちら。
↓↓↓↓↓


「ひとりで書ける読書感想文大全」。対象は小1~6年ですが、私もブログを書く時の参考にしています。



マンガになってるので、子どもと一緒に読めます。



わが家の小3三男は、ひらがなを書くのが精いっぱいなので、読書感想文には遠いんだけど、日記を書く前に読んでいるの。



考えのまとめかたは、私が教えるより断然わかりやすい。あたりまえか。





本当は、高1長男にも読ませたいんですよね。だって、小論文ぜんぜん書けないんだもん。



教員志望なのに、これじゃヤバイだろうなぁ~と思っていて、本人がヤバいと気づいた時に、そっと渡そうとリビングに置いています。



苅部世詩絵さんの「ひとりで書ける読書感想文大全」。多めに購入したので、メルマガ読者さまに抽選でプレゼントさせてください♪



ご希望のかたは、こちらからメルマガにご登録ください。
*無料メールレッスン*褒めるより子どもが伸びる勇気づけ子育て*

お申込み期限は6月1日(木)です!

※日本国内の方、限定とさせていただきます




今すぐ確実に欲しい方は、Amazonで購入してねー。



●アドラーベーシック講座が気になるけど、調整つかずにあきらめた方にオススメの本

 





●子どもとの関係でお悩みの方、子育てにアドラーをいかしたい方にオススメの本