ママが笑顔になるコミュニティ
ココタネサロン代表

がんばらなくても自然体でうまくいく
"きもち日記"メソッド考案者

春木めぐみです。

*プロフィール*
*きもち日記PDF&動画プレゼント*

・・・・・・・・・・




めぐみ


子育ても人生も、シンプルに楽しみませんか?



□子どもが不登校。どうして?辛い…
□仕事と子育ての両立がしんどい…
□親と折り合いが悪い…
□新しい職場になじめない…
□学んだのに、まだイライラ怒ってしまう…


子育てもお仕事も、悩みのもとは「人間関係」。

いろいろ重なると、相手を責めたり、自分を責めたり、悩みのループにはまってしまいます。


ところが、捉え方がシンプルになると、悩みが悩みでなくなります。



人生をシンプルにするコツは、アドラー心理学の「課題の分離」と「タスクの意識」。

こちらの、アドラーベーシック講座で学べます。
https://www.hgld.co.jp/p_lecture/view/859


私は、先日、父が他界したのですが、とても穏やかに最期を見送ることができました。

もし、アドラー心理学を知らずに、父と話す機会を作らず、ぎくしゃくしたままだったら…。

今も大きな心残りがあったに違いありません。


「課題の分離」や「ライフタスク」について、アドラー心理学の第一人者・岩井俊憲先生と、アドラーカウンセラー梶田恵子さんと対談しました。

YouTubeにアップしましたので、よかったらご覧になってくださいね♡



人生がシンプルになるアドラー心理学の使い方



募集中の講座


●2023年春スタート水曜日クラス●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン


HAPPY&SMILE
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら