ママが笑顔になるコミュニティ
ココタネサロン代表

がんばらなくても自然体でうまくいく
"きもち日記"メソッド考案者

春木めぐみです。

*プロフィール*
*きもち日記プレゼント*

・・・・・・・・・・

●育休中に、両立できる心を整えたいママ
●産後で思うようにお出かけできず大人とつながりたいママ
●新学期の不安を解消したいママ
●新しいことにチャレンジする勇気がほしいママ


たくさんのお問合せありがとうございます!!!


ココタネサロンのメンバーさんは100名弱。

私と、5人のサロンリーダーさんのサポートで、「ちゃんと」から「私らしく」子育てを楽しめる毎日へとサポートしています。



メンバーさんの多くは、子育てにつまづいたり、夫婦関係がぎくしゃくした経験をおもちです。

また、発達凸凹やグレーゾーンで悩むママさんもいらっしゃいます。


未就園児のママKちゃんが、ココタネサロンでの変化を教えてくださいました。

第一子が入園するまでは、育児って孤独だなと感じていたけれど、サークルやセミナー、座談会に参加することで仲間ができ、孤独を感じることがなくなったのが良かったです。

オンラインなので、小さい子どもが在宅していても参加できるのが嬉しいです。

ー大阪 Kちゃん



Kちゃん、ありがとうございます。

小さな子どもと一日中いると、社会とのつながりが薄まり、取り残されたような感覚になりますよね。

夫に話をしても、子育ての辛さが伝わりにくいし、妙なアドバイスされたりするし…。


「分かってもらえない」「私がなんとかしなくちゃ」のような孤独感は、イライラのもとになるし、子育ての辛さを増幅させます。

人とのつながりは、心を元気にします。

ママ友に悩むことや、職場の同僚への気遣い疲れなんてこともあるけれど…。

安心できる人とのつながりは、疲れた心を癒し、やる気の元になるんですよね。


そんなわけで、ココタネサロンでは、こんなコンテンツをご用意しています。

●おひとりお一人のお悩みを解消する「グループ相談会」
●ママの自己肯定感があがる「ココタネセミナー」
●読むだけでラクになる「きもち日記」
●話してスッキリ「座談会」
●仲間とつながる「サークル」


image


どれか一つでも参加すれば月額3090円の元がとれちゃうお得なオンラインサロンです^^

今日4月7日の入会キャンペーンでは、30日無料で参加できるから、この機会にぜひ♡

詳細はこちらから
https://cocotane.jp/about/




募集中の講座


●2023年春スタート水曜日クラス●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン


HAPPY&SMILE
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら