ママが笑顔になるコミュニティ
ココタネサロン代表

がんばらなくても自然体でうまくいく
"きもち日記"メソッド考案者

春木めぐみです。

*プロフィール*
*きもち日記プレゼント*





めぐみ


ココタネサロン30日無料キャンペーン中です





ママが笑顔になるココタネサロン、10期生の募集がはじまりました~。

たくさんのお問合せありがとうございます。


メンバーさんは100名弱。

私と、5人のサロンリーダーさんのサポートで、「ちゃんと」から「私らしく」子育てを楽しめる毎日へとサポートしています。


メンバーさんの多くは、子育てにつまづいたり、夫婦関係がぎくしゃくした経験をおもちです。

また、発達凸凹やグレーゾーンで悩むママさんもいらっしゃいます。

子どもが心配だと、自己犠牲しすぎる時もありますよね。

「なんで私ばっかり…」と辛くなっている人に、Rちゃんのご感想を、読んでほしいです。

ココタネサロンには自分と同じ様に子育てに悩んでいた方が沢山いて、みんなが温かく見守ってくれる安心できる場所でした。

私は自分を大切にすることと、自分も優先して良いんだと思えるようになり、今までの自己犠牲の精神から解放されました。

母親としてだけではなく、自分の人生を楽しむことで、子供にも笑顔の自分を多く見せれるようになったと思います。

発達凸凹がある息子の事も、いつも周りの目を気にして叱っていましたが、最近、そんな事はほとんど無くなりました。

他人軸から自分軸へ思考が変わって、大切な家族を一番に考えられる様になったからだと思います。 

ー大阪 Rさん



Rちゃん、ありがとう!

発達に心配があると、周りとの違いが見えちゃうから、さらに心配になりますよね。

心配は怒りに変わりやすい。

根底にあるのは、子どもへの愛なのに、怒りで伝えると、愛が伝わりにくいですよね。


Rちゃんが自分を優先して、自分の心を満たすことで、愛を愛として伝えられるようになったのかなと感じます。



私の夢は「子どもが生まれたらココタネサロンに入るといいよ!」

と、口コミされるコミュニティにすることです。


だって、子育てって命を守る尊いお仕事。ワンオペでできることじゃない。心に余裕がないとできない。

だから、子育てママには「心のケア」が何よりも必要なのです。


特に、夫が単身赴任などでワンオペな時、発達に心配がある時、学校行けなくて困ってる時は、心のエネルギーを使いまくってるから

ココタネのような安心できる場所で、心の充電が必要。

ママだけでなく、パパにも必要性を分かってもらえるような活動にしていくのが、当面の目標です。

image




ココタネサロンの募集は、年に4回だけ。

おひとりお一人との出会いを大切にしたいので、入会後は「グループ相談会」があります。

少人数(時にはマンツーマン)で、春木めぐみに直接、今のお悩みをご相談いただけますので、解決までの道のりが見えやすくなります^^


ココタネサロン10期生募集は、明日4月7日までです!

https://cocotane.jp/about/




募集中の講座


●2023年春スタート水曜日クラス●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン


HAPPY&SMILE
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら