ママが笑顔になるコミュニティ
ココタネサロン代表

がんばらなくても自然体でうまくいく
"きもち日記"メソッド考案者

春木めぐみです。

*プロフィール*
*きもち日記プレゼント*





めぐみ


ココタネサロンメンバーさんがリアルイベント開催されました!



オンラインでつながるココタネサロン。

大阪・京都に住む3人のメンバーさん。フルタイムママと起業ママのコラボイベントを成功されたそうです~。

「ママの笑顔がふえる」ココタネのキャッチフレーズを体現してくれて嬉しい♡♡♡


ご感想をご紹介しますね。

ココタネサロンで出会ったJちゃん、としえさんと話がはずみ、リアルイベントの妄想が現実になりました~。

実際やってみたからこそ、肌で感じたことがたくさん!

・それぞれの凸凹を補いあえる心強さ
・自分の強みを引き出してくれる仲間のサポート
・ワクワクできる心境や環境は、不安や心配を跳ね除けてくれる
・初心者の私たちを温かく見守ってくれた参加者さまの愛が溢れてた


お料理を通して「身体を労わる大切さ」を楽しく伝えたい私は、いつもはオンラインでの活動だけど、やっぱりリアルの方が数倍楽しいーーって思いました!!


お料理を通して会話がうまれ、話題が広がり、皆さんの笑顔を眺めていることが、ものすごーーく私は幸せを感じました。

この感覚、忘れないようにしたいです。



開催を終えて会場を出てから、カフェで軽く打ち上げをしたのですが、そこでの私たちの笑顔とエネルギーといったら…。

お互いも、自分も、褒める褒める!笑



ココタネで出会って「こんなことやってみたいね」って小さなきっかけが、こんなに大きく膨らむなんて。

私たちの気持ちを汲んでくださっためぐみさんはじめ、サロンリーダーの皆さま、支えてくださって、本当にありがとうございました!

ココタネがなかったら今の私は存在しません。

温かくて安心できる、大きな大きな第三の実家をつくっていただき、ありがとうございます。


私たちのことがきっかけとなって、イベントじゃなくても、どんどんこれから新しいものがうまれていったら、それもまた幸せなことだなぁって密かに思っています。


image
▲いつもは、オンラインでつながる私たち

リアルイベントを成功させたメンバーさんはこの方。

☆なりたい私♡になるための「身体」と「心」を整える
整体サロンなないろ


https://instagram.com/nanairo.17?igshid=YmMyMTA2M2Y=


キッチンから家族を笑顔に!
薬膳と発酵のいいとこどりアドバイザー
【まゆかKITCHEN】


https://www.instagram.com/mayuka_kitchen




めぐみ


「安心感」があるとチャレンジしていけることを、体現してくれてありがとうございます☆彡




何かやってみたい、はじめてみたい。そう思う気持ちはあっても、臆病になってしまいますよね。

「家族に迷惑をかけたらダメだし…」

「余裕がなくなって、イライラするのが目にみえてる」

「イベントやって、誰も来てくれなかったら…?」

「今の私では、満足してもらえないかも…」

こんなふうに、チャレンジをあきらめるママも多いと思います。


きっと、としえさん・まゆかちゃん・Jちゃんも、頭をよぎる時があったのではないかしら。

それでも、「やってみよう」と思えて、最後までやりきれた。

ココタネサロンで心の土台となる「安心」を重ねることで、チャレンジする幅が大きくなることを見せていただき、感無量でした。


image

4月3日~7日、ママが笑顔になるコミュニティ・ココタネサロンの9期生募集をします。

心のしくみを学びながら、心のエネルギーを充電しませんか?

気になる方は公式ラインにご登録くださいね♡


https://kwfusrbk.autosns.app/line



募集中の講座


●2023年春スタート水曜日クラス●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン


HAPPY&SMILE
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら