ママが笑顔になるコミュニティ

ココタネサロン代表の春木めぐみです。

*プロフィール**きもち日記プレゼント*

今日はテンション高め!大好きな講座でしたー♡

「がんばらなくても自然体でうまくいく♡幸せ実践レッスン」半年コースです。



とにかくとにかく楽しくて♡


午後は、JAPAN居場所づくりプロジェクト大澤裕子さんのお誘いで、ライブ配信。


長男の子育てがしんどくて辛くて、逃げたかった15年前。

どうしたら子育てラクになるんだろう…子どもを可愛いと思えるんだろう…

うまく子育てできない、引け目を感じていたことから、ママの居場所をつくるようになったお話をさせていただきました。



大澤さんのリードがスペシャルで、とにかく楽しくて!

改めてこの10年、ママの居場所をつくってきたことの意義を振り返ることができました。



子育ては、睡眠不足や発達への不安、家事の大変さに、「孤独感」が加わるから、とっても辛くなります。

だから、子育てママには、家族以外の居場所~心のよりどころ~が必要なのです。


私にとって、居場所とは・・・・・


「心の元気を充電する安心基地」



家族、学校、会社以外に、自分の居場所をもっておくと、視野がひろがり人生が豊かになります。



私のコミュニティ ココタネサロンは、子育てママの心が元気になる安心基地。

「子ども産まれたら、ココタネサロン入っておきなよ!」と、言われる存在になりたいな。



ココタネサロンは、4月に入会キャンペーンをします。気になる方は公式ラインにご登録くださいね♡


https://kwfusrbk.autosns.app/line



募集中の講座


●2023年春スタート水曜日クラス●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン


HAPPY&SMILE
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら