ママが笑顔になるコミュニティ

ココタネサロン代表の春木めぐみです。

*プロフィール**きもち日記プレゼント*


今日は、ELM勇気づけリーダー養成講座。




リアル×オンライン大阪・兵庫・名古屋をつなぐ4日間の学び。

修了すると、人間関係をよくする「ELM勇気づけ講座」を開講できるようになります♪

image
▲講座イメージ


これまで受講された勇気づけリーダーさんの活用方法は…

●美容室の接客向上のための研修ツール

●小学校で生徒や保護者との関係性をよくするための研修ツール

●HSP・HSCさんが生きやすくなる講座

●子育てがラクになる講座

●夫婦関係がよくなる講座

●起業家マインドを高める講座

●人づきあいの苦手を克服する講座


勇気づけリーダーさんの個性をいかして、いろーんな展開をされています。

「アドラー心理学」というと、自己啓発や企業研修をイメージされる方も多いですよね。

でも、家庭や教育現場、不登校児への対応など、それぞれのリーダーさんが今いるコミュニティのなかで、対人関係をよくするために活用されています。

私も、保育園の先生の研修や、大阪市教育委員会の出張講座に行かせていただきました。


▲2021年の出張講座




さてさて、今日の養成講座では・・・

「新しい自分を知れた」というご意見がありました。

新しい自分を知ると、可能性が広がりますよね♡

こんな自分もいるんだな、こんな私も素敵だな、と好きな自分がふえていくかんじ。

受講生として受け身でいた時と違って、「伝えよう」とするから、より深く理解するし、違う角度からインプットできるのです。

だから、講師になる予定がない方でも「勇気づけリーダー養成講座」はオススメ♡



私のリーダー養成講座の特徴は「開講するためのスタートアップ」をお伝えしていること。

資格取得がゴールになったらもったいないの。

資格はスタート地点。勇気づけリーダーとして活動する第一歩をふんだだけです。

これから講座開講まで、3歩・4歩・5歩…と進んでいくコツをお伝えしているので、まだ講座修了前ですが、お友達にモニターをはじめたり、開講予定日を決められている方もいます。

うふふ♡これからが楽しみです♪


ELM(エルム)勇気づけリーダー養成講座5月クラスはこちらから


募集中の講座


●2023年春スタート水曜日クラス●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン


HAPPY&SMILE
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら