「働くことにブロックがあって、専業主婦から抜け出せない」
「今の仕事が辛いから起業したい」
「仕事はしんどいものと思っているのを、やめたい」


これらは、最近お話したママさんたちのつぶやきです。

私は、お仕事がら、いろんな立場のママとお話をします。

専業主婦、教員、フリーランス、会社員など、職業も子どもの年齢もさまざま。

立場はいろいろでも、私の思う以上に、【仕事】にネガティブなイメージをもたれていることに驚いています。


いま、私たちは、「子育て」に多くの時間を費やしていますが、人生全体をみると、「子育て」は一部です。

成人してからの人生で、いちばん時間を費やすのは「仕事」(家事やボランティアも含みます)。

仕事への満足度は、人生の満足度に比例するんですよね。


仕事=生活のための我慢、稼ぐための苦行、から

仕事=誰かを喜ばせること、に変えていくと

人生はもっと、おもしろくなっていきますよ~~♪


子どもは、親の背中を見て、仕事観を学んでいます。

あなたの仕事観は、子どもに引き継いでいいものかな?


新しい年を迎える今、働き方や仕事観を見直すためのオンラインプログラムをご用意しています。

詳細はコチラをご覧になってね


詳細・お申込みはこちらから


募集中の講座


●リクエスト受付中●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン


HAPPY&SMILE
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら