ママの笑顔がふえるコミュニティ
ココタネサロン代表 春木めぐみです。

今日は、11月のココタネセミナー。


『夫婦の教科書』著者の熊野英一さんをお招きしました!


ココタネセミナー初の男性講師でしたー!


「どうしたら夫と仲よくいられるか」
という視点にたち

●価値観の異なるパートナーに向き合う
●父・母として子育てに向き合う
●夫婦の性の問題に向き合う

3つのグループにわかれて
いっぱいお話してもらいました♡

すんごい盛り上がってたみたいです♡

子どもが産まれてから
こんなに夫のことを考える時間って
珍しいんじゃないかなぁ。

+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+
 □早速夫に〇〇したら、すぐ返事がきた!
 □夫のことで困ったら〇〇したらいいんだと、思えることがふえた
 □私がフキゲンになる理由がわかった
 □夫への〇〇〇〇〇を忘れていたことに気づけた!
 □前はなんで女ががんばるの…と思っていたけど、今回は、もっと夫と仲よくなりたいと思えた
+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

などのご感想があがっていました♡

ココタネサロンのママさんは
行動的な人が多いけど
今回はいつも以上に早い!印象です。

土曜の夜は録画受講クラスがあります♡
夜はまた違う展開になりそうだから楽しみですね。


土曜クラス参加、アーカイブ受講をご希望の方はこちらから

ココタネサロンとは?


幸せに生きるための
「アドラー心理学」ベースの
学び・つながり・成長できる
ママコミュニティ。

まずは
自分の心を満たして
自分を幸せに。

そのあと
今の自分が
無理なくできることで
周りに幸せを広げていける人を
ふやしていきたい。

ママの笑顔で、家族を笑顔に。
家族の笑顔が、社会の笑顔に。

周りに優しくできる人がふえ
子どもたちの生きる未来が
優しい世界になることを願い
活動しています。

・・・・・・・・・・・
ココタネサロン先行予約は
公式LINEでお知らせします

友だち追加



募集中の講座


●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン


●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー


HAPPY&SMILE
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら