心を整えて望みを叶える専門家 春木めぐみです。



先週お届けした、プレゼント企画、
【がんばらなくても自然体でうまくいく3つの魔法】
60名を超す方にご応募いただきました♡

ありがとうございます♡



さて、11月に大阪市教育委員会様のご依頼で
「私が私らしく、子どもが子どもらしく」
~自信をもって子育てを楽しむために~

に、登壇させていただきます。

昨年に引き続きのご依頼で
なんと今年は2日間の連続講座。

前回、1回2時間だったのですが
話したりなかった、もっと知りたい!
というお声をいただいたようで
本当に嬉しいです。


私たち、昭和・平成世代のママは
「ちゃんと」「普通に」「みんな一緒」と教わり
まわりにあわせて生きてきた人が多いですよね。


だけど、子どもたちが生きる今と未来は
個性を求められる時代。

ママの価値観とは大きく違うことが
戸惑いや迷いやイライラになっていることも。

たくさんある情報のなかから
自分らしい子育てを選ぶ時に
「ちゃんと」「普通に」「みんな一緒」を
やろうとすると、すごく苦しいですよね。


「ちゃんと」より「私らしく」
ママも子どもも、心からの笑顔で今を楽しめますよう
今回の講座を企画しました。

「私が私らしく、子どもが子どもらしく」
~自信をもって子育てを楽しむために~


急なコロナ休校への対応疲れ、夫の働き方の変化、年齢への焦りなど
目にはみえない疲れが、たまってきている今。

肩の力を抜いて、
子どものことを心から可愛いと思えて
子育て楽しみませんか?

募集は来週10月24日スタートです。



募集中の講座


●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE

11月4日スタート(残席2)

●勇気づけを学び、資格取得までできる!
ELM勇気づけ講座&リーダー養成講座

10月29日(土)スタート(残席2)

●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●ママコミュニティ
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン

次回は2022年6月後半募集です

●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー


イライラが笑顔にかわる
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら