ママの心を整えて望みを叶える専門家 春木めぐみです。

仕事も子育ても、親子関係も、うまくいく人と、悩みやすい人には決定的な違いがあります。

私の場合は、37歳がターニングポイント。

仕事は自信がなく中途半端。辞めたいと言い続けていたし、子育ては怒鳴っては自己嫌悪の毎日。

どうやったら、この苦しい毎日から抜け出せるのか、どうやったらうまくいくのか、ばかり考えていました。


37歳の私が変えたこと。それは「口グセ」です。


マザーテレサの名言にもあるように、言葉は運命を、人生を変えます。

 思考に気をつけなさい、それは、いつか、言葉になるから。
 言葉に気をつけなさい、それは、いつか、行動になるから。
 行動に気をつけなさい、それは、いつか、習慣になるから。
 習慣に気をつけなさい、それは、いつか、運命になるから。



思考とは、日々、アタリマエに脳内でくりかえす「口グセ」です。

私は37歳の時、仕事も子育てもボロボロで崖っぷちで、こんな自分を変えたいと思って、「口グセ」を変えたんです。 

はじめは、子どもに連発していた「すごいね」「できたね」「えらいね」をやめて、共感する言葉に変えました。

すると、子育てが劇的にラクになっていきました。


そのあと、自分の心のなかの「口グセ」も変えたの。

そうすると、自分のやりたいことや、好きなことがふえて、楽しくなってきたんですよね。

あんなにイライラ怒鳴ってばかりだったのに。

自分のきもちを言葉にしようとすると涙がとまらなかったのに。


この10年、2000名を超すママとお話して感じるのは

うまくいく人は、うまくいく「口グセ」を、

私のように悩む人は、グルグル悩みやすい「口グセ」を使っている
ということ。


悩みやすい人の口グセの一つは「ちゃんとしなくちゃ」。

コレやめるだけでも、ずいぶん変わります。

じゃあ、うまくいくためには、どんな「口グセ」がいいの???


明日、10月13日(木)から3日間、【がんばらなくても自然体でうまくいく3つの魔法】プレゼント企画を開催します。

プレゼントの2つ目に、「うまくいく口グセ」動画セミナーをおつけしています。



<3つの魔法>
①子育てが劇的にラクになる5つの秘訣 小冊子
②うまくいく人の口グセ 動画セミナー
③1日5分で前向きになる!「きもち日記」ワークブック

3つの魔法を使うことで、背伸びしなくても、誰かのようになろうとしなくても

自分が愛の存在と気づき、自分らしい人生を楽しめますように。

<3つの魔法>お申込方法は、明日の公式LINEからご案内いたします。今スグ登録してね!

募集中の講座


●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE

11月4日スタート(残席2)

●勇気づけを学び、資格取得までできる!
ELM勇気づけ講座&リーダー養成講座

10月29日(土)スタート(残席2)

●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●ママコミュニティ
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン

次回は2022年6月後半募集です

●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー


イライラが笑顔にかわる
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら