小さなことで悩む自分を、責めていませんか?

□子どもが可愛いのに怒ってしまう
□人と比べて落ち込みやすい
□本当はもっと笑顔で子育てしたい
□夫に言いたいことが言えない
□怒っては自己嫌悪をくり返す


ひとつでも当てはまるあなたは、【心の元気】が減っています。

子育て期、特に3歳までは、お世話が大変だから、ママは自分のことは後回しになりがち。

子どもにあわせるうちに、自分が何を食べたいのか、何を好きなのか、自分のことなのに分からなくなる時がありますよね。

いつも心にモヤモヤを抱えているのに、「子どもがいるから仕方ない」「今はこんなもの」と、あきらめるクセがついているママも多いかも。

もし、日々の小さな「あきらめ」が、ウジウジ・イライラのもとになっているとしたら?


もし、あきらめるのをやめて、好きなことを優先したら、ウジウジイライラがなくなるとしたら?

あなたは、どうしますか?




ママコミュニティ

ココタネサロン代表 春木めぐみです。

子育ても仕事もがんばっているのに、うまくいかないとお悩みのママのメンタルをサポートして10年。

どうしたら、ママたちの子育てがもっとラクになるのか、どうやったら、毎日がもっと楽しくなるのかを、ご提案してきました。

子育てのイライラを超えたママたちは、子ども中心の生活から、自分の人生を生きはじめます。

本当にやりたいことや、自分にとって心地いい仕事と育児のバランスをみつけていかれるのです。



ごきげんHAPPYな自分を叶える3の魔法セミナーをうけると


宝石赤子どもを心から愛おしいと思えます
宝石赤人と比べず、自分の好きなことを大切にできます
宝石赤毎日をごきげんにするコツがわかります
宝石赤夫に自分のきもちの伝え方がわかります
宝石赤不安や焦りがへり、無駄に怒ることがなくなります

講師はHSPの専門家 日浅理絵さん


繊細な女性や子どもたち(HSP・HSC)が、自分を大好きになりあなたらしく生きることをサポートする日浅理絵さんが講師。

ココタネサロンのスタッフとしてもご尽力いただいている人気講師さんです。

前半は、私、春木めぐみから「ママの自己肯定感をあげるワーク」
後半が理絵さんから「ごきげんHAPPYな自分を叶える3つの魔法セミナー」です。


セミナーの募集は明日9月26日~28日までの3日間。

詳細はコチラをご覧くださいね

募集中の講座


●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE

11月4日スタート(残席2)

●勇気づけを学び、資格取得までできる!
ELM勇気づけ講座&リーダー養成講座

10月29日(土)スタート(残席2)

●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●ママコミュニティ
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン

次回は2022年6月後半募集です

●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー


イライラが笑顔にかわる
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら