ママコミュニティ

ココタネサロン代表 春木めぐみです。


一気に自己肯定感があがるマジック。
それは「写真」です。


▲2015年12月 Photo by http://lulubaby.jp/

家族の写真は、私の宝物。

1~2年おきに撮って

5人の写真をリビングに飾っています。



私たちの五感のなかでも
【視覚】は最強。

人によっては

【聴覚】優位、

【身体感覚】優位な場合もあるけど



日々、目にするもので、心の状態は変わります。

息子たちにとって
家族5人が笑っているビジュアルが
自立したあとの心のお守りになることを願ってます。



ママ個人の自己肯定感をあげるにも
写真は最強のツール。


私は、プロフィール写真を撮ってもらうたびに
自分が高まっていくのを感じます。

個人でお仕事しないと
撮ってもらう機会、あんまりないけど…

自分を磨きたいママにはぜひ、おすすめしたいです♡




8月の撮影会の風景。








こんな仕上がりになりました。






カメラマンは、秀平恵子さん
https://www.facebook.com/keiko.hidehira

メイク&ポージングは
笑顔レッスンでおなじみの
諸戸喜久香さん
https://www.facebook.com/profile.php?id=100006183884645



ひえー--!気取りすぎちゃう?!
こ、こ、こっぱずかしいです!!!

ポージングをしてもらったのははじめてで
今までと全然違う!!!!




難しかった立ちポーズ。

途中で断念したけど、こんな仕上がりになってる!

いや~こんな私がいるんだな~。。。


ニヤニヤしちゃいますね。



自然体で無理はしない。

だけど、未来をあきらめない。


そんなテーマを表現したかった、今回の撮影。

恥ずかしいけど、すごく胸が高まります。
この写真のような空気感をかもしだす私でいたいです。これからも。

一緒に撮った起業家さんのお写真も素敵だったので、あらためてご紹介しますね!

募集中の講座


●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE

11月4日スタート(残席2)

●勇気づけを学び、資格取得までできる!
ELM勇気づけ講座&リーダー養成講座

10月29日(土)スタート(残席2)

●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●ママコミュニティ
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン

次回は2022年6月後半募集です

●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー


イライラが笑顔にかわる
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら