子育ても人生も楽しくなる
ママコミュニティ
ココタネサロン代表 春木めぐみです。

ココタネサロンではご入会の際に
グループでの相談会をしています。

どんなお悩みがあるのかお聞きして
ココタネサロンをどう使うと解決に向かうのか
お一人ずつ、アドバイスさせていただいています。

昨夜の相談会では、自己紹介の時点で
「とにかく、入ってよかったです!!!」と。

ゾワっと鳥肌たっちゃった。
すごー--く嬉しかったです。

掲載許可をいただかなかったので、ざっくりになりますが…。

□自分を責めなくなった
□子どもが穏やかになった
□自分を大切にすることの意味がわかった
□やりたいことにチャレンジはじめた
□過去のアーカイブみると、きもち整理できる


…とまあ、たくさん変化を教えていただけて…。


毎月の「心のしくみセミナー」も
毎日の「きもち日記」も
あたりまえのように淡々とやってきたけど

積み重ねてきてよかったなーと
胸がじー--んとしました。


たった2か月で、自分や周りに変化がある方は
ほとんどが、それまでに何か学ばれている方です。

今まで学んできたことの、点と点がつながって腑に落ちると
自分を変えるのがスムーズになるように見えます。


私たちの悩みは、人間関係がほとんど。
他者との関係と、自分との関係です。

子育て中は忙しいから
「こんなもんやろ」「今は仕方ない」と
あきらめることもできるけど…

本当は、あきらめなくてもいい。

自分のやりたいことも
家族とのいい関係も
どっちも充実させていい。



子育てもお仕事も、充実したママがふえるといいな。

がむしゃらに頑張るのではなく、自然体で楽しめるママがふえるといいな。


子育ても人生も楽しくなるココタネサロン、9月26日~10月生募集です!

ココタネサロン先行予約は、公式LINEでお知らせします

友だち追加

ココタネサロンとは?


幸せに生きるための
「アドラー心理学」ベースの
学び・つながり・成長できる
ママコミュニティ。

まずは
自分の心を満たして
自分を幸せに。

そのあと
今の自分が
無理なくできることで
周りに幸せを広げていける人を
ふやしていきたい。

ママの笑顔で、家族を笑顔に。
家族の笑顔が、社会の笑顔に。

周りに優しくできる人がふえ
子どもたちの生きる未来が
優しい世界になることを願い
活動しています。




募集中の講座


●11月スタート●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン


●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー


HAPPY&SMILE
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら