子育ても人生も楽しくなる
ママコミュニティ
ココタネサロン代表 春木めぐみです。

メンバーの4人ママさんから、嬉しいメッセージが届きました!

半年前に入会して、嬉しい変化がいっぱいでした!!

子どもたちに怒りをぶつけることはなくなりました!
(イライラや不安が顔を覗かせることはあります。)

夫に感謝できない(笑)
感謝すればいいこといっぱいってわかってても産後の恨みがあって(笑)できない!!もうやだって思っていたのですが、

その産後のすったもんだがあったからこそ私、夫が唯一素の自分をみせれる人だと気付けて
夫にも、すこーしづつ感謝を表現できるようになりました!!

ココタネサロンの初めのグループコンサルでめぐみさんに夫にありがとうは最低5回言おう!!って言われたことが全てですね♡

サロンで元気をいただいて、今年は幼稚園の役員をすることにしました!

セミナーもサークルも沢山参加させていただいて、このクオリティでコミコミ価格なことが信じられないぐらいです♡




Aちゃん、すごく嬉しい♡♡♡
ありがとうございます。

でも実は、ココタネサロンに「入会するだけ」では、子育てのイライラも、夫婦仲も変わらないんです。

Aちゃんが、サロンでのセミナーで発言したり、きもち日記に書いたり、忙しい合間をぬって積極的に「行動」したから、たった半年で大きく変えることができたんですよね。

もちろん「行動」したくなる仕掛けを作っていますが、Aちゃんが楽しんで「行動」してくれたことが、ほんっとに嬉しいです。


私たちの未来は、今の「行動」の結果です。

なんとなく、いつも通りの「行動」なら、いつも通りの未来。

よりよくするために、いつもと違う「行動」なら、今までと違う未来。



勇気をだして、いつもと違う「行動」したら、子どもが本当にかわいい時期に、子どもを愛おしいと思えて、夫との関係性がよくなっていく。

そうやって日常が満たされると、幼稚園の役員や、自分の趣味ややりがいに…と「自分」に意識が向きはじめますよね!

ママがごきげんになると、家族にHAPPYが循環していきます。

あああ、嬉しい♡♡♡♡


子育てもお仕事も、充実したママがふえるといいな。

がむしゃらに頑張るのではなく、自然体で楽しめるママがふえるといいな。


子育ても人生も楽しくなるココタネサロン、9月26日~10月生募集です!

先行予約を公式LINEでお知らせしますね♡

友だち追加


ココタネサロンとは?


幸せに生きるための
「アドラー心理学」ベースの
学び・つながり・成長できる
ママコミュニティ。

まずは
自分の心を満たして
自分を幸せに。

そのあと
今の自分が
無理なくできることで
周りに幸せを広げていける人を
ふやしていきたい。

ママの笑顔で、家族を笑顔に。
家族の笑顔が、社会の笑顔に。

周りに優しくできる人がふえ
子どもたちの生きる未来が
優しい世界になることを願い
活動しています。





募集中の講座


●11月スタート●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン


●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー


HAPPY&SMILE
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら