ママの笑顔がふえるコミュニティ
ココタネサロン代表
春木めぐみです。

今日は、私が大好きな「ブログ」のお話です。

15年前。長男の子育てが辛かったころ
唯一の楽しみが「ブログ」でした。

どれくらい好きかというと
カレーをグツグツ煮る10分あれば
カチカチ書きはじめちゃう。

そして、夢中すぎてお鍋を焦がしちゃう。涙




もともと私は
結婚情報誌の制作会社の
制作ディレクターでした。

長男が生まれてからは
育児日記(というか毒吐き)ブログで
自分の心を整理していたのです。

私、話したり、相談するのはニガテなんですが
「書く」ときもちがスッキリするんですよね。

イライラして怒っちゃった出来事も
ブログだと自分を客観的に見られて
ユーモアをプラスできることもある。

「書く」自体が
自分を癒すことにつながっていました。



特にブログが楽しくなったのは
心理学を学んでから。

学んだことのアウトプットとして
つらつら書いていたら
「参考になりました」「分かりやすい」と
感想いただけたんです。


その時の喜びったらもう!!!
まさか、誰かのお役にたてるなんて。
めーっちゃ嬉しかったです。


書くだけでも充分楽しいんだけど
読んでくれた誰かの気づきになり
ご感想から、私もまた気づきをいただけるのが
楽しくて仕方ないんですよね。


私ね、言葉にはエネルギーがあると思うんです。

人を傷つけるのも言葉だけど
元気にして、背中をおすのも、言葉の力。


子育て期って、世界が狭くなるから
ネガティブな言葉がふえやすい。

だからこそ
心に寄り添う、自然と前をむける
言葉をお届けできたらなぁと思います。



子育ても仕事も、もっと前向きに、もっと楽しみたい方へ。

期間限定で、【がんばらなくても自然体でうまくいく3つの魔法】をプレゼントしています。

詳細はこちらから♡


募集中の講座


●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
学ぶ・つながる・成長するママコミュニティ

●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー


HAPPY&SMILE
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら