子育ても人生も楽しくなる

ママコミュニティ
ココタネサロン代表 春木めぐみです。

♡・・・・・・・・・・・・・・・♡


宝石赤毒親育ち→自信ない→繊細すぎ→イライラママ

→アドラー心理学で超ラクに!


 宝石赤『きもち日記』でイライラ激減


宝石赤中3小6小2、息子3人が可愛すぎ、夫が大好き

心の学びが

私の人生を変えてくれました。


イライラがHAPPYに変わる『きもち日記』で
毎日幸せを感じるのがあたり前に♡

子育ても人生も楽しくなる
最短ルートをお伝えしています。

♡・・・・・・・・・・・・・・・♡




めぐみ


無料メール講座のご感想をいただきました♡


 




※ご了承を得て掲載しています
今年の5月に第二子を出産しました。

里帰りはせず、夫や義実家に助けてもらいなんとかやってきました。

しばらくは必死でしたが、このところふと、同じことの繰り返しな毎日が嫌になったり、些細なことが悲しくなったり…


子どもたちは可愛くて仕方がないのですが、
出産までの仕事をしていた自分、
好きなことができていた自分を思い出して
むなしくなったりもします。


でも、勇気づけのメールが届く度に
視野が広がり、今だけを見るのではなく
先の楽しみを考えることもできるようになりました。

また、子育てについて自分を責めず
できることをやっていこうと
気分を楽にしていただいてます。

勇気づけの子育てって、本当にママに優しいですよね(T_T)

うまくまとまりませんが…これからもメールが届くのを楽しみにしています。


ご感想ありがとうございます(^ν^)
そして、ご出産おめでとうございます。


わたしも、出産後に【自分を責める】が
ふえた経験があります。



仕事や趣味が思うようにでき【ない】

子育てがうまくいか【ない】

夫が手伝ってくれ【ない】


【ない】が気になると



わたしのがんばりが足り【ない】からだ!?

わたしの母性が足り【ない】からだ!

わたしが感情コントロールでき【ない】からだ!


と、自分の【ない】ところを責めてしまうのです。

すごく苦しかったです。


image

だけど
私は、心のしくみを学ぶことで
勘違いだったことに気づきました。


人はみんな、まんまるお月さま。
みんな、ここにいるだけで素晴らしい存在。

ただ、光のあてかたによっては、
三日月のように欠けて見えるから
【ない】と勘違いしてしまうのです。


かくれた部分に光をあてるには
新しい視点を学んだり
今、できることや
今、あるものに意識を向けるのが近道♡


はじめは慣れないかもしれませんが
私のメール講座が、きっかけになれたら嬉しいです。

もっと子育ては楽しくなるし
もっとママの人生もおもしろくなりますから♡


▼無料メルマガ 褒めるより子どもが伸びる勇気づけ子育て

無料メール講座ご登録はこちらから


▼心の元気を充電したい時に読む本

 




 




★イライラママに大人気★ほめるより子どもが伸びる勇気づけ子育て無料メール講座

1 子どもの可能性をひきだすファーストステップ
2 子どもの可能性をひきだす「考え方」
3 子どもの可能性をひきだす「おへそビーム」
4 思春期さんにもパパにも効果的♪
5 子どもの可能性をひきだす「共感力」
6 感情的に怒らずに、穏やかでいるコツ

ほか全10通

「きもち日記」という
春木めぐみオリジナルのワークつきで
身につきやすいメール講座です。

きもちを書くことで
カンタンに深層心理に気づけるから
1回5分、ノートに書いてみてくださいね。

書けば書くほど変化がパワフルです。


無料メール講座ご登録はこちらから


もっと子育ては楽しくなる。
もっと子どもは伸びていく。

ママがママらしく
子どもは子どもらしく
笑顔でのびのびと過ごせますように。

ひとりでも多くのママに
私のメール講座が届くことを祈っています。



LINE公式アカウント


友だち追加
LINE登録で3つのプレゼント☆
①褒めるより子どもが伸びる
ヨイだしマニュアル

②イライラが落ち着く
呼吸法音声

③イライラがHAPPYに変わる
「きもち日記」体験PDF



募集中の講座


●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●ママコミュニティ
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン

次回は2022年6月後半募集です

●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー


ママのココロに
HAPPYのタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら