子育ても人生も楽しくなる

ママコミュニティ
ココタネサロン代表 春木めぐみです。

♡・・・・・・・・・・・・・・・♡


宝石赤毒親育ち→自信ない→繊細すぎ→イライラママ

→アドラー心理学で超ラクに!


 宝石赤『きもち日記』でイライラ激減


宝石赤中2小5小1、息子3人が可愛すぎ、夫が大好き

心の学びが

私の人生を変えてくれました。


イライラがHAPPYに変わる『きもち日記』で
毎日幸せを感じるのがあたり前に♡

子育ても人生も楽しくなる
最短ルートをお伝えしています。

♡・・・・・・・・・・・・・・・♡

愛と勇気の家族関係セミナー
SMILE講座がはじまりました!

リアル×オンラインでの開催です。



2時間×8回のクラス。



働くママたちから
「土日で集中してやってほしい」
というお声もあるのですが…
私はあえて、8回に分けています。

講座と講座の間隔も
1週~3週間あけています。



なぜなら
「身につける」ことが目的だから。

「知る」だけでいいなら
土日集中でもできる。

だけど
「勇気づけを子育てにいかす」
「親子関係をよくする」には
おうちで試し、振り返る時間が必要
なのです。



実はわたし
ヨガインストラクターの資格をとる時に
痛い思いをした経験がありまして…。


次男の産休中に資格をとる!と決めて

・子連れで通える
・短期間で資格取得できる
・安い!(モニター価格)

ヨガインストラクターの養成講座に通いました。

4回の講座で資格をとり
モニターレッスンもして
はりきって教室をはじめました。



でも…。

はじめてみると、うまくいかないことや、疑問がわんさか出てきました。

学んだのにできない自分に、自信もなくなっていきました。

なのに、モニターで受講したもんだからアフターフォローもなし。


そこではじめて気づいたのです。

「知識だけでは無理」



だから、その後学んだアドラー心理学は
焦らずに「やってみる」ことだけに集中しました。

いくら知識があっても
やってみないと、自分にあうかどうか分からない。
できるようにもならない。

やってみて、失敗したり、うまくいったりしながら、
だんだん自然と勇気づけられるようになり

「やってみた」経験が
自信になっていく喜びを体感したんです。

今となっては
自分がSMILE講座を受講した時の宿題は宝物!

コレがあるから
私の子育てはラクだし
喜びいっぱいだし
どんどんおもしろくなってきたと胸をはって言える。




だから、わたしのSMILE講座は

8回に分かれています。

さらに
受講生だけのFacebookグループで
フォローもばっちり。



ただ学んで知ってるだけ…では
子育てはラクになりません。

いや、むしろしんどくなるの。

「学んだのにイライラしちゃう」
「知ってるのにできない」と
自分を追いつめてしまうから。

私も知らずしらず、自分を責めていたことがあるし
まじめで学んでるママほど
うまくいかないことで
自信をなくしてしまいますよね。

「私にできるのかな」
「できなかったらどうしよう…」と
尻込みしちゃうかもしれない。


でも大丈夫!

「やってみる」習慣をつけたら
つらい自己嫌悪も
繰り返すイライラも
すぐ抜け出せます♡



はじめから完璧にできる人はいない。

小さなことから少しずつでいいの。

ひとりでは難しいけど
仲間と一緒に声かけながら
みんなで成長してけばいいよね!

正しい知識と
「やってみる」環境をつくるのが
SMILE講座♡


SMILE講座はリクエスト開催です。詳細はこちらから!


LINE公式アカウント


友だち追加
LINE登録で3つのプレゼント☆
①褒めるより子どもが伸びる
ヨイだしマニュアル

②イライラが落ち着く
呼吸法音声

③イライラがHAPPYに変わる
「きもち日記」体験PDF



募集中の講座


●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●ママコミュニティ
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン

次回は2022年6月後半募集です

●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー


ママのココロに
HAPPYのタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら