子育ても人生も楽しくなる

ママコミュニティ
ココタネサロン代表 春木めぐみです。

♡・・・・・・・・・・・・・・・♡


宝石赤毒親育ち→自信ない→繊細すぎ→イライラママ

→アドラー心理学で超ラクに!


 宝石赤『きもち日記』でイライラ激減


宝石赤中2小5小1、息子3人が可愛すぎ、夫が大好き

心の学びが

私の人生を変えてくれました。


イライラがHAPPYに変わる『きもち日記』で
毎日幸せを感じるのがあたり前に♡

子育ても人生も楽しくなる
最短ルートをお伝えしています。

♡・・・・・・・・・・・・・・・♡

週末は、小6次男の春のサッカー大会!
大阪南リーグ優勝しました~!!

おめでとう~★

みんなコンディションがよくって
1点いれたら、次から次へ…という展開。

次男はディフェンス(守備)だから
あんまり活躍のシーンがないまま
4試合、無失点での優勝でした。

おめでとう~★

うちのチームのいいところは
失敗しても「ドンマイ」「ナイス!」
と励ましあって

うまくいったら
みんなで喜びあうところ♡

コーチの指導も、素晴らしくて
プロセスを認めて、個性を伸ばすスタイル。
アドラー的だから、学ぶところがいっぱいなんです。



それでね
表彰式では20数チームから
「敢闘賞」4名と「MVP」1名
選ばれるんだけど

なんとなんと
次男が「敢闘賞」をいただいたのです!!!
嬉しかったなぁ~。

おうちでは
長男の陰にかくれがちな次男が
友達のなかで喜んでる姿がもう、涙でた~~。




小さい頃は、マイペースで自由人だった次男。
友達が少なくて

保育園の先生にもなじめない。

小学校入学の時は

夫とふたり、かなり心配したんです!!!

人の輪にはいっていけるのかな〜って。


だけど、今となっては、
友達は幅広く、信頼が厚いし、トラブルも少ない。

親として頼られることも少ない。笑笑

いわゆる手がかからない子なので
つい甘えすぎちゃって
申し訳ないな~という思うこともあります。


私、趣味が悩みだから

ウカウカしてると、すぐ不安になるのですが
こうやって
仲間やコーチにに育ててもらっているから
大丈夫なんだよなーって思いました。



いつも、勇気づけ講座でお伝えしてるけど

褒めるより喜ぶ♡

申し訳ないより喜ぶ♡

喜びが豊かな心を育むんだった!


伝えているのに、私がスグ忘れちゃう。笑笑


勝ったことも

仲間に恵まれたことも

ぜーーんぶ喜び♡♡♡



このチームでの試合は、あと2回。
次も全力で喜ぶぞーーーと思ったのでした。




無料メール講座ご登録はこちらから

★イライラママに大人気★ほめるより子どもが伸びる勇気づけ子育て無料メール講座

1 子どもの可能性をひきだすファーストステップ
2 子どもの可能性をひきだす「考え方」
3 子どもの可能性をひきだす「おへそビーム」
4 思春期さんにもパパにも効果的♪
5 子どもの可能性をひきだす「共感力」
6 感情的に怒らずに、穏やかでいるコツ

ほか全10通

「きもち日記」という
春木めぐみオリジナルのワークつきで
身につきやすいメール講座です。

きもちを書くことで
カンタンに深層心理に気づけるから
1回5分、ノートに書いてみてくださいね。

書けば書くほど変化がパワフルです。


無料メール講座ご登録はこちらから


もっと子育ては楽しくなる。
もっと子どもは伸びていく。

ママがママらしく
子どもは子どもらしく
笑顔でのびのびと過ごせますように。

ひとりでも多くのママに
私のメール講座が届くことを祈っています。



LINE公式アカウント


友だち追加
LINE登録で3つのプレゼント☆
①褒めるより子どもが伸びる
ヨイだしマニュアル

②イライラが落ち着く
呼吸法音声

③イライラがHAPPYに変わる
「きもち日記」体験PDF



募集中の講座


●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●ママコミュニティ
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン

次回は2022年6月後半募集です

●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー


ママのココロに
HAPPYのタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら