子育ても人生も楽しくなる

ママコミュニティ

ココタネサロン代表 春木めぐみです。


♡・・・・・・・・・・・・・・・♡


宝石赤毒親育ち→自信ない→繊細すぎ→イライラママ

→アドラー心理学で超ラクに!


 宝石赤『きもち日記』でイライラ激減


宝石赤中2小5小1、息子3人が可愛すぎ、夫が大好き

心の学びが

私の人生を変えてくれました。


イライラがHAPPYに変わる『きもち日記』で
毎日幸せを感じるのがあたり前に♡

子育ても人生も楽しくなる
最短ルートをお伝えしています。

♡・・・・・・・・・・・・・・・♡

今日は、私がカウンセリングを
お仕事にしている理由をお話しします。

もともと私
カウンセラーになりたいなんて
思ったこと、なかったんです。

むしろ嫌いだったかも。
話したところで何になるの?と思ってたかも。


そもそもは
ママがリラックスできる居場所をつくりたくて
子連れヨガ教室や、
勇気づけ子育て講座をしていた私。

5年前に、学びの延長で
アドラーカウンセラー養成講座に行ったのですが
なかなかカウンセリングを
はじめられなかったんです。

当時は「忙しいから」と思っていたけど
実は怖かったんですよね。
1対1で話すのが。

講座だとテキストがあるから
そのまま話せばいいけど

カウンセリングは
自分のすべてがでるから怖かったんです。

自分をだすと、嫌われそうな気がして。
(どんだけビビりやねん、って思いますね)


今思うと、
私はずっと「人」が怖かったんです。
人の顔をみたり、目をみるのが怖くて
目を合わせられなかったんですよね。

そうやって私がオドオドしちゃうのは
ずっと親のせいだと思っていました。

私の両親は不仲で
父から母の悪口を聴き
母から父の悪口を聴き

小さな私は
お互いを見下しあうのを
ハラハラしながらみていました。

大人になってからも
誰かになにか言われるような気がして
人の目がやっぱり怖い。


だけど
勇気づけ講座やカウンセリングを受けて

 何を話しても否定されない
 何を話しても嫌われない
 何をしても許される

を何度も経験するうちに
潜在意識(心の深い部分)にすりこまれた
人への怖さが、だんだん薄れてきました。


私だけじゃなく
受講生さんも、みんなそう。

はじめは目がオドオドしていた人も
勇気づけ講座が終わる頃には
しっかり話せるようになっていく!
潜在意識に「安心」が芽生えるからです。



そんなこんなで
勇気をだしてカウンセリングをはじめると
「1対1だから話せる」という方が多いこともわかりました。

講座では話さなかったけど…という
人前で言えないことを
話していただく機会がふえて

講座での知識×カウンセリングの対話で
お悩みの解決が早くなる
ことが分かったんです。

悩みを、悩んで落ち込んで終わりにするのではなく
悩みのなかから、解決の糸口をみつけるのがカウンセリング。

1対1が怖い、なんて言ってる場合じゃなく
カウンセリングってすごー-い!

と、楽しくなっていきました^^


明日もカウンセリングだから、とっても楽しみ。
どんなお話になるのか
どんな一歩を踏み出されるのか。

でもね
目をみる怖さが0になったわけじゃないから
どっと疲れることもあります。

プロのカウンセラーはみんなそうだと思うけど
私も定期的にカウンセリングを受けて
心のメンテナンスをしています。

実は傷ついていることや
悲しみや嫉妬など
マイナスな感情に向き合うと
次の一歩がみえてくる
から
カウンセリングはおもしろい♡


カウンセラーでなくても
起業している女性は
自分そのものが商品で
メンタルの状態が、サービスの質と行動量に直結するから
カウンセリングは必須ですよね。

子育ても、夫婦も、お仕事も
すべてが安定してこそ
女性は幸せを実感できます♡

トータルに心のサポートをできるのが私の強み。

家族を大切にしながら
好きをお仕事にして輝く女性を
サポートしていきたいです^^



\一歩前に進む勇気になる/
今のあなたのマインドは
売れる?売れない?
【ママ起業マインド無料診断】つくりました。

よかったらやってみてね!
https://resast.jp/subscribe/201526

<ご感想>
◆3年後が楽しみになった
◆これすごい!あたってます
◆勇気をもらえました!嬉しい
◆まさにその通り~、そこを変えていきたい!



募集中の講座


●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
学ぶ・つながる・成長するママコミュニティ

●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー


HAPPY&SMILE
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら