子育ても人生も楽しくなる

ママコミュニティ

ココタネサロン代表 春木めぐみです。


♡・・・・・・・・・・・・・・・♡


宝石赤毒親育ち→自信ない→繊細すぎ→イライラママ

→アドラー心理学で超ラクに!


 宝石赤『きもち日記』でイライラ激減


宝石赤中2小5小1、息子3人が可愛すぎ、夫が大好き

心の学びが

私の人生を変えてくれました。


イライラがHAPPYに変わる『きもち日記』で
毎日幸せを感じるのがあたり前に♡

子育ても人生も楽しくなる
最短ルートをお伝えしています。

♡・・・・・・・・・・・・・・・♡

今日は、仕事と育児の両立するなかで
私がいちばん失敗したことを書きますね。

いっぱい失敗してるから(笑)
一番を決めにくいけど
やっぱり11年前です。


次男の産休中
「子育てママには息抜きが必要!」と覚醒。

私も、周りのママも、
みんなでリフレッシュできる場所をつくるぞー!と
子連れヨガ教室をはじめたのですが…

無料サークルなので、キャンセル多発。
おしゃべりに来るママがいてイライラ。
本業(会社員)も忙しくて、子どもに八つ当たり。


ヨガ教室では、
ゆったり呼吸してリラックス~
とか、言いながら
家では鬼のように怒りまくる。


言ってることと
やってることが
違うやんけ!!!



と、レッスンをやればやるほど
自信がなくなっていく…。

だけど
はじめちゃったから
簡単にはやめられない。




正直、当時の記憶がないんです。

長男5歳・次男2歳と
今思うと可愛い可愛い時期なのに
ほとんど覚えていないんです。

「早く!早く!なんでお母さんを困らせるの?!」と
子どもを責めて、泣かせて、時には背中を叩いて、追いつめて…。

そんな自分が大嫌いで
消えてしまいたかったことだけは覚えてる。


だからこそ
このままじゃいけない!
自分を変えよう!
と真剣に思って
「心のしくみ」を学びました。


そうすると
子育てのイライラは激減。

イヤイヤ続けていた会社を辞めて
本気でヨガ教室をやる覚悟ができました。


もし、あのまま
ストレスフルな会社員を続けていたら…
子どもを愛せない私のままだったら…

考えるとゾっとします。

image
▲子育てが楽しめるようになってた5年前。長男4年、次男1年、三男年少さんの頃。


子連れヨガ教室もしたい
子どもも家族も大切にしたい
会社の安定したお給料もほしい

あれこれ欲張って
どうしていいか分からないけど
ひとりで頑張るしかなかったあの頃。


分からないくせに
自分ひとりでなんとかしようと頑張って
自分でなんとかできるという<思い上がり>が
一番のしくじりでした。





私が変われたのは
「心のしくみ」を学び

誰かに頼ること
誰かと協力することを
自分に許せるようになったから。



これまで私が
たくさんの先生方に導いていただいたように

次は私が「心のしくみ」で
ママをお幸せに導く番。

子育て・夫婦・お仕事・やりがい…
私たちママは欲張りで
ぜんぶ安定してこそ幸せを感じられますよね。

その欲張りを叶えるための
マインドサポートが私のお仕事です♡



\あたると評判/
今のあなたのマインドは
売れる?売れない?
【ママ起業マインド無料診断】つくりました。

よかったらやってみてね!
https://resast.jp/subscribe/201526

<ご感想>
◆3年後が楽しみになった
◆これすごい!あたってます
◆勇気をもらえました!嬉しい
◆まさにその通り~、そこを変えていきたい!



募集中の講座


●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
学ぶ・つながる・成長するママコミュニティ

●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー


HAPPY&SMILE
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら