子育ても人生も楽しくなる

ママコミュニティ

ココタネサロン代表 春木めぐみです。


♡・・・・・・・・・・・・・・・♡


宝石赤毒親育ち→自信ない→繊細すぎ→イライラママ

→アドラー心理学で超ラクに!


 宝石赤『きもち日記』でイライラ激減


宝石赤中2小5小1、息子3人が可愛すぎ、夫が大好き

心の学びが

私の人生を変えてくれました。


イライラがHAPPYに変わる『きもち日記』で
毎日幸せを感じるのがあたり前に♡

子育ても人生も楽しくなる
最短ルートをお伝えしています。

♡・・・・・・・・・・・・・・・♡

今日は、「もっとがんばらなきゃ!」と
日々がんばってるママさんへのお話です。

「もっとがんばらなきゃ!」
「ほかのママみたいに●●しなきゃ!」
「私のがんばりが足りないんだ」

…と、思っていませんか?

実はこれ、過去の私。

仕事も、子育ても、家事も
まわりのママは
ちゃんとやってそうにみえて

具体的に誰ってわけじゃないけど
架空の誰かと比べては
「こんな怠けちゃダメ、アレやって、コレやって…」と
いつも頭が忙しい。



潜在意識とアドラー心理学を学んで
私、気づいたんです。
私のなかの、へんてこりんな前提に。

がんばる=すごい=認められる=私エライ!


がんばることがエライ、
がんばらないはダメ、
がんばらない私は価値がない、みたいな
「がんばる教」だったんです!!!


だからもうね、
子育ても、会社の仕事も、がんばるために
苦しい状況を無意識に選んでいたみたい。

なんじゃそりゃ~!!!

になって

前提を変えることにしたんです。
「がんばらなくても大丈夫」
「楽しんでいれば大丈夫」

自分をハグハグしながら
優しい言葉を自分にかけていたんですよね。


子育てがんばらなくても
私の価値が変わるわけじゃないし

子どもも夫も、私にがんばることを求めてない。

家族は私に、笑っていてほしいんだと気づき
がんばるのを、やめました。

お料理も、片づけも、自分ができる範囲で
やりたいことだけでいいや、って思えたら
めちゃめちゃ楽だった!!



私みたいな「がんばる教」の人って
子育てだけじゃなく、お仕事が苦しくなる時もありますよね。

起業の場合は、

ブログがんばって
インスタがんばって
新しい●●勉強して・・・

がんばることが、目的になっていくと
売上げにつながらないから
ほんっと苦しい。


ということで、今夜インスタライブします♡

がんばる・修行なお仕事じゃなくて
楽しく、遊ぶような起業副業を叶えてるおふたりと。


フルタイムのお仕事をしながら
宿命カウンセラーとして活躍される柴田佳世子さん

好きをお仕事にする人のご縁をつなぐスペシャリスト
レンタルルーム「つながるーむ」代表
Shizuさん(しずさん)



起業副業は、苦しくないし怖くもない。

一生懸命がんばる勝ち負けの世界ではなく
好きを仕事にしたい人とつながって
楽しくお仕事するコツをお話しまー-す♪

春木めぐみのインスタをフォローしてね!
https://www.instagram.com/cocotane_/


募集中の講座


●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
学ぶ・つながる・成長するママコミュニティ

●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー


HAPPY&SMILE
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら