子育ても人生も楽しくなる

ママコミュニティ

ココタネサロン代表 春木めぐみです。


♡・・・・・・・・・・・・・・・♡


宝石赤毒親育ち→自信ない→繊細すぎ→イライラママ

→アドラー心理学で超ラクに!


 宝石赤『きもち日記』でイライラ激減


宝石赤中2小5小1、息子3人が可愛すぎ、夫が大好き

心の学びが

私の人生を変えてくれました。


イライラがHAPPYに変わる『きもち日記』で
毎日幸せを感じるのがあたり前に♡

子育ても人生も楽しくなる
最短ルートをお伝えしています。

♡・・・・・・・・・・・・・・・♡

GWいかがお過ごしですか?

私は実家福岡に
3年ぶりに帰省しました。

まっさきに向かったのは
母がいる老人ホーム。
息子たちをみた母は、見違えるような笑顔。
ホッとしました。


というのも
老人ホームにはいる直前
母は吐き捨てるように、こう言っていたから。

「私の人生、最悪だった。ぜんぶ否定された」


私の父と母は、昔から不仲で
父に介護されることが
母はたまらなく嫌だったみたい。

経済的にも精神的にも
父のおかげでやってこれたのに
1mmも感謝がないことが
悲しく恐ろしくなります。

昭和のスタンダード
ガマンと自己犠牲の子育ては
老後まで恨みをひきずってしまうのかな。


息子たちの未来には
いがみあうシニア夫婦が減るといいな。

人生を楽しめる心豊かな大人がふえるといいな。

そのために
ガマンと自己犠牲の孤独な子育てママへ
自分が主役の主体的な生き方をご提案したい。

「好き」と「経験」をいかし
幸せをうみだす
<起業>のサポートもしたいと
思うようになりました。


子育ての辛さをきっかけに
自分の本当にやりたいことに覚醒して
もっと自由に、もっと豊かに
人生を楽しむ大人がふえて
子どもの未来が明るくなるといいな。


私は、人のいいところは
誰かを幸せにするためにある、と信じています。


起業・副業が気になるママや
なんとなくはじめたけど挫折しそうなママ
好きなことを仕事にしたいママへ

家族を大切にしながら
心も時間もお金も豊かになる

無料メールレッスンをご用意しました♡



お申込みはこちらから
https://resast.jp/subscribe/201526



募集中の講座


●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
学ぶ・つながる・成長するママコミュニティ

●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー


HAPPY&SMILE
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら