子育ても人生も楽しくなる

ママコミュニティ

ココタネサロン代表 春木めぐみです。


♡・・・・・・・・・・・・・・・♡


宝石赤毒親育ち→自信ない→繊細すぎ→イライラママ

→アドラー心理学で超ラクに!


 宝石赤『きもち日記』でイライラ激減


宝石赤中2小5小1、息子3人が可愛すぎ、夫が大好き

心の学びが

私の人生を変えてくれました。


イライラがHAPPYに変わる『きもち日記』で
毎日幸せを感じるのがあたり前に♡

子育ても人生も楽しくなる
最短ルートをお伝えしています。

♡・・・・・・・・・・・・・・・♡

今日は久々にプライベートなお話です。

コンサルをさせていただいてる方の
お仕事への想いをきいていて
自分のことを思い出しました。

私、ずっと

「やりたいこと」がなかったんです。

就職活動で張り切ってスーツ買ったものの
いくら自己分析しても
「やりたいことがない」。

バブル崩壊後の超氷河期だったので、就職先もない。

唯一受かった、IT系の企業に就職。
企業向けのパソコン研修を担当していました。

「これは、やりたいことじゃない」
と思うんだけど
やりたいことは、でてこない。

数年後、リクルートに転職したんですが
そこで驚愕の事実。

「やりたいことがある」人が
いっぱいの会社だったんです!

いつか●●になりたい

○○をやりたい
みたいな熱い人が多くて

めちゃ刺激的!!


アイデアいっぱい出てくる
スゴイ人たちに囲まれて
私は、事務方でサポートしながら
「めぐ、ありがとー!」って喜ばれるのが嬉しくて。

制作ディレクターや新人研修など

いろんなお仕事をさせてもらいました。

同僚も上司も、出会う人みんな素敵で

私は、リクルートが大好きでした。


だけどなんか

「やりたいこと」とは違う気がする。

ふとした時に
「このままでいいのかな」と迷う。

そんな10年。


ところが!

みつかったんです。

「やりたいこと」が!!!

忘れもしない。

生後2ヶ月の次男を
抱っこで寝かしつけている時。


イライライライラ
早くねろおおー--って思いながら

ふとヨガの呼吸法を思い出して
「そうか、呼吸法があれば子育てはうまくいくんだ」
と、謎のひらめきが降りてきたんです。笑




「ヨガをやりたい。
 子連れでヨガできる場所をつくりたい」


やっと私
「やりたいこと」が、見つかったんです。

今思うと、めぐみの覚醒、第一ステージです。




「産休中にやるしかない!」と思って
ヨガの勉強して、ブログをはじめました。

はじめは、1回だけのつもりで
子連れヨガの無料レッスンを募集したら
5人くらい来てくれたんです。

「きもちよかった~」「楽しかった」と
喜んでもらえたのが、嬉しくて嬉しくて。

会社でお給料をもらうのとは
まったく違う喜びで

「もっとやりたーい!」に、変わりました。

で、復職してからも
有休をつかって、月1~2回レッスン。

とにかく楽しかった。


▲子どもたちは、保育スタッフさんと楽しく遊んで


▲ママはゆっくり、身体をいたわるリラックスヨガ

でもねー--
時短とはいえ、会社のお仕事と
1歳・4歳男子の子育てを
ワンオペでこなす毎日はヘトヘトで

家で、息子たちを
怒鳴りちらすように
なっちゃったんですね。

やりたいことをやってるのに
心に余裕…とかブログに書いてんのに
何やってんだー--!と
自分のことも責めまくり。


このままじゃだめだ
こんな自分を変えたい
子育てを変えたい
やりたいことをやりたい!

と、「潜在意識」の講座に行ったんです。


そこで
「やりたいことがない」と
何年も悶々としてたのに
「やりたいこと」に
すでに出会ってる自分に気がついて

上司に相談したんです。

「いつか辞めようと思う」と。


そしたらなんと!

「年内で辞めていい」と言われて

2か月後に会社を退職。笑笑


ヨガ教室で食べていけるの?

ひとりでやっていけるの?

という不安もあったけど

辞める流れになっちゃったから

やるしかないかんじ。



潜在意識講座での、あるワークで

やりたいことをやる、と

覚悟が決まったのだと思います。


潜在意識ってすごいよね!
やる、と決めたら
その方向にどんどん進んでいき


10年以上
やめたくてもやめられなかった会社を
あっさり退職できたんです。


▲当時はやわらかかった!またヨガやりたいな~

image
▲懐かしい!ヨガ教室のクリスマス会


潜在意識講座で
私の運命を変えたワーク。

すっごく簡単だから
次のメルマガでシェアしますね♡


春木めぐみの無料メルマガ登録はこちら


そしてそして
6月30日には
こんなセミナーを企画しています。

私の「好き」を仕事にする!
新しい時代の働き方 3つの秘訣


私あわせて、3人の起業家が
「お金」も「家族」も「私らしさ」も手に入れる
起業・副業のはじめかたを
お話させていただきます。

先行案内は公式LINEでお送りしまーす♡
友だち追加


募集中の講座


●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
学ぶ・つながる・成長するママコミュニティ

●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー


HAPPY&SMILE
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら