子育ても人生も楽しくなる

ママコミュニティ

ココタネサロン代表 春木めぐみです。


♡・・・・・・・・・・・・・・・♡


宝石赤毒親育ち→自信ない→繊細すぎ→イライラママ

→アドラー心理学で超ラクに!


 宝石赤『きもち日記』でイライラ激減


宝石赤中2小5小1、息子3人が可愛すぎ、夫が大好き

心の学びが

私の人生を変えてくれました。


イライラがHAPPYに変わる『きもち日記』で
毎日幸せを感じるのがあたり前に♡

子育ても人生も楽しくなる
最短ルートをお伝えしています。

♡・・・・・・・・・・・・・・・♡

今日もまたまた、お仕事のお話です。

というのも
ある企業からは
「仕事と育児の両立セミナー」ご依頼があり
起業仲間とは
「新しい時代の働き方」セミナーを企画していて

”お仕事”について考える機会が多くて。


あなたにとって
仕事とは、どんなイメージでしょうか。

仕事は苦しい?

仕事は楽しい?


潜在意識(普段は意識できない深層心理)で
どちらの【前提】を持っているかで

働き方や、職場選びが
変わってきます。


以前の私は
「仕事は苦しい」でした。

苦しいことに耐えるから、お金をいただける。
嫌なこともガマンしなければいけない。

ガマンできなくなったら
辞めるしかない、と思っていました。


私の前職は、結婚情報誌の制作ディレクター。

今では訴えられそうだけど
夜10時にお仕事が終わったらラッキーみたいな
ブラック企業だったんですね。

でも
楽しく働いている同僚もいたんですよ。

確かに、クリエイティブで
やりがいのあるお仕事でした。

ただ、私には向いていなくて
苦しかった。


ちなみに、さらに前は

パソコンインストラクターでした。

古い体質の会社で、びっくりな安月給。


やっぱり苦しかった。生活も。





こうやって
「仕事は苦しい」を、再確認しながら
私は生きていたのです。
潜在意識を学ぶまでは。


今は、ありがたいことに

とってもお仕事が楽しいです。


大勢にお伝えする講座も楽しいし

人生を変えていく個人セッションも

楽しいし、やりがいがある。


オンラインのお仕事も大好き。



潜在意識の【前提】は
人生を大きく左右します。

「仕事は苦しい」という【前提】があるから
なぜか自分には苦しい職場を選び
「やっぱり仕事は苦しいよね」と確かめてしまう。

すべて無意識だから
違和感に気づかないと
ずっと苦しいんですよね。


私は、潜在意識を覚醒させて
「仕事は楽しい」ママをふやしたいです。

だって
ママの背中を子どもは見ているもの。

ママやパパをみて
「仕事って苦しいんだな」
「仕事って楽しいんだな」
という【前提】を作っています。


できたら
「仕事って楽しいんだな」と
思えるほうがいいよね。

人生の大半の時間を
仕事するわけだから。


もちろん
楽しいとはいえ
大変な時はあるよ!

それは
子育ても同じですよね。

新生児の時期はホント大変だし
体力的にキツイ時もある。

だけど、子どもの成長を喜んだり
子どもの世界を一緒に楽しんだり
親だからこその喜びがいっぱいある。

親として、人として
成長させてもらえるのが子育て。

子育ては、楽しい、
というか、幸せかもしれませんね。


あなたは仕事は
苦しい?楽しい?
どちらに近いでしょう。


6月30日に、こんなセミナーを企画しています。

私の「好き」を仕事にする!
新しい時代の働き方 3つの秘訣


私あわせて、3人の起業家が
「お金」も「家族」も「私らしさ」も手に入れる
起業・副業のはじめかたを
お話させていただきます。

先行案内を公式LINEでお送りしますね!
友だち追加

愛情ライティング部


SNSの発信がニガテな方が
楽しくサクサク発信するための
ライティングサポート。

☆大切な人が喜ぶ顔をイメージする
☆相手の知りたいことを書く!
☆私らしさを全開にする

3つのステップで

♡あなたの想いを読者さまに届ける
♡読者さまの喜びがふえる
♡あなたのファンがふえる

お手伝いをしています。

公式LINEから
<愛情が伝わる文章のコツ動画>を
プレゼント♡

友だち追加



募集中の講座


●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
学ぶ・つながる・成長するママコミュニティ

●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー


HAPPY&SMILE
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら