子育ても人生も楽しくなる
ママコミュニティ
ココタネサロン代表 春木めぐみです。


・・・・・・・・・・・・・・・


✴︎毒親育ち自信ない繊細すぎイライラママ

アドラー心理学で超ラクに!


✴︎『きもち日記』でイライラ激減


✴︎中2小5小1、息子3人が可愛すぎ、夫が大好き

心の学びが

私の人生を変えてくれました。


心とつながる『きもち日記』で
毎日幸せを感じるのがあたり前に

子育ても人生も楽しくなる
最短ルートをお伝えしています。

・・・・・・・・・・・・・・・





昨日は、ELMリーダー養成講座10期
全4回のうち、3回がおわりました。

はじめは緊張ガチガチだったみなさまも
ペースをつかめて
自分らしい表現がふえてきています。



3回目は、「勇気づけとは」を
自分の言葉で話す練習もします。

テキスト通りじゃないから
難しいんですよね。

でも、話せば話すほど
自分の言葉になっていくから

上手に話せなくていいから
言葉にすることが大事だなって思うんです。



リーダー養成講座は
アドラー心理学や勇気づけを
自分にしみこませたい人にオススメ。

受け身で学ぶのと違って
アドラー心理学のエッセンスを
身をもって体験できるから。

・相手に共感する
・自分からより多く尊敬する
・失敗を克服する
・目的を意識する
・不完全な自分をうけいれる

すべて、資格取得以上に
これからの人生に役立つ力。

これらを、講師体験を通じて
身につけていきます。


次回は4月18日(月)スタート
月曜クラスです。

詳細はこちらから♡
https://resast.jp/events/664371


<全員プレゼント企画>

全員プレゼント!「きもち日記」PDF版☆彡
完成次第お届けいたしますね!
公式メルマガにご登録してお待ちくださいね♡
メルマガ登録はこちら

ココタネサロンとは?


幸せに生きるための
「アドラー心理学」ベースの
学び・つながり・成長できる
ママコミュニティ。

まずは
ママの心を満たして
ママ自身を幸せに。

それから、今の自分が
無理なくできることで
周りに幸せを広げていける人を
ふやしていきたい。

ママの笑顔で、家族を笑顔に。
家族の笑顔が、社会の笑顔に。

周りに優しくできる人がふえ
子どもたちの生きる未来が
優しい世界になることを願い
活動しています。

・・・・・・・・・・・
ココタネサロン先行予約は
公式LINEでお知らせします

友だち追加

LINE登録で
褒めるより子どもが伸びる
「ヨイだし」マニュアルも
プレゼント中♡



募集中の講座


●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
学ぶ・つながる・成長するママコミュニティ

●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー


HAPPY&SMILE
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら