子育ても人生も楽しくなる

ママコミュニティ

ココタネサロン代表 春木めぐみです。


♡・・・・・・・・・・・・・・・♡


宝石赤毒親育ち→自信ない→繊細すぎ→イライラママ

→アドラー心理学で超ラクに!


 宝石赤『きもち日記』でイライラ激減


宝石赤中2小5小1、息子3人が可愛すぎ、夫が大好き

心の学びが

私の人生を変えてくれました。


心とつながる『きもち日記』で
毎日幸せを感じるのがあたり前に♡

子育ても人生も楽しくなる
最短ルートをお伝えしています。

♡・・・・・・・・・・・・・・・♡

春休み前のプレゼント企画
「イライラモヤモヤが軽くなる
<きもち日記>体験PDF&動画」

100名のママがダウンロードしてくださいました!

ありがとうございます♡



子育てママが大半なんだけど
なかには、ママ支援をされている方がいて
こんな素敵なメッセージをいただきました

めぐみさんの<きもち日記>と、私の周りの困っておられるママさんが、繋がれていかれたらいいなあと思って応募させて頂きました。 めぐみさんの愛情エッセンスが私にもできるようになるまで、参考にもさせてください ピアノ教室運営


私は子育て世代ではないので、運営している教室のママさんパパさんにお知らせしておきました。みなさん興味深々みたいです。パワフルな春木さんの活動を見ていて助けられています。同じ子育て中ということが響きあうことも多いと思い皆さんにご紹介しています 幼児教室運営


この場を借りて、本当にありがとうございました!

子どもさんが小さかったり
きょうだいが多いと、
本当に大変で時間がなくて

この辛さ大変さ、誰も分かってくれない…

と卑屈なきもちになっちゃう時もあると思うんです。


でも!
周りを見渡すと、きっとあなたを支えたい人がいる。

習い事の先生や、保育園の先生や、子育て広場のスタッフさん。
頼れそうな人に、お話してみてほしいなぁと思います。


といっても私は
相談がニガテで、カウンセラーさんにも
本音を言えないタイプなので
自分を棚に上げてあんまり言えないのだけど…。



ちなみに、こんなメッセージもありました!

もしかしてきもち日記が、めぐみさんがどんどん美しくなっていく秘訣の一つなのでは?だったら知りたい!と思って応募しました! カウンセラー


うわぁ!嬉しいです。
美しくなってるのかな♡

去年からお化粧をはじめたからかな♡
(それまで無頓着だった)

今は「つけまつげ」にも
チャレンジしてみようと思ってるんだけど

確かにこうやって
自分をキレイにしたいと思えたのは
<きもち日記>のおかげです。

それまでは
どうせ一重の私なんて
メイクしても変わらないし、と

スネたきもちがあったんですよね。


スネてるってことは
本当はキレイになりたいんじゃない?私?!

と気づいたことがきっかけで
お化粧してみよう、に変われたんです。



お化粧するかしないか
小さなことではあるけど
大きなことにつながるんだよね。


ひとりでも多くのママが
自分のきもちに気づいて
もっと楽しくもっとHAPPYがふえる
<きもち日記>が届くことを願っています。

おもしろそう!と思ったら
このブログをお友達にご紹介してね。

子育てのイライラが軽くなる
<きもち日記>の無料キャンペーンやってるよ!と。

詳細はこちらです



ココタネサロンとは?


幸せに生きるための
「アドラー心理学」ベースの
学び・つながり・成長できる
ママコミュニティ。

まずは
ママの心を満たして
ママ自身を幸せに。

それから、今の自分が
無理なくできることで
周りに幸せを広げていける人を
ふやしていきたい。

ママの笑顔で、家族を笑顔に。
家族の笑顔が、社会の笑顔に。

周りに優しくできる人がふえ
子どもたちの生きる未来が
優しい世界になることを願い
活動しています。

・・・・・・・・・・・
ココタネサロン先行予約は
公式LINEでお知らせします

友だち追加



募集中の講座


●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
学ぶ・つながる・成長するママコミュニティ

●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー


HAPPY&SMILE
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら