子育ても人生も楽しくなる

ママコミュニティ

ココタネサロン代表 春木めぐみです。


♡・・・・・・・・・・・・・・・♡


宝石赤毒親育ち→自信ない→繊細すぎ→イライラママ

→アドラー心理学でラクに!


 宝石赤『きもち日記』でイライラ激減


宝石赤中2小5小1、息子3人が可愛すぎ、夫が大好き

心の学びが

私の人生を変えてくれました。


心とつながる『きもち日記』で
毎日幸せを感じるのがあたり前に♡

子育ても人生も楽しくなる
最短ルートをお伝えしています。

♡・・・・・・・・・・・・・・・♡

今日はELM(エルム)勇気づけリーダー養成講座。

4人のママが
「勇気づけ勉強会」を開くために
資格取得をめざされています♡

みんなの熱い想いが素敵でした♡



たまたまですが
今日のメンバーは
「イライラ怒るのをやめたい」から
アドラー心理学に出会った方が多かったです。

どうやって
怒りが小さくなっていったのか
実際のエピソードが、どれも感動的♡
やっぱりリアルに勝るものはないですね。

そして
自分の経験を
誰かのお役に立てたいおきもちも
とっても素敵でした♡


+゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+.゚*。:゚+

ELM(エルム)講座は
子どもへの関わりだけでなく
自分の感情とのつきあい方も学びます。

養成講座では、理論を学びなおすとともに
自分がどうやって
悩みを乗り越えてきたのかを
ふり返ることができます。


自分をふり返ると
できていること(成長)に気づき
「自信」となり
できていないこと(伸びしろ)に気づき
新たな課題への「意欲」になりますよね♡

回を重ねるごとに
ひとり一人の情熱が高まっていく。
だから私
リーダー養成講座が大好きです。


まずは
心のしくみを「知る」。
怒りの正体を「知る」。

これだけでも
ずいぶん心は軽くなります。

さらに
「伝え方」を変えると
子どもが変わり、夫が変わっていきます♡

「怒るのをやめたい」と思ってるママに
まずは【心のしくみ】を知ってほしい。


プレゼントキャンペーンの
「きもち日記」体験版で
怒りの正体をお話しています♡

詳細はこちら



ココタネサロンとは?


幸せに生きるための
「アドラー心理学」ベースの
学び・つながり・成長できる
ママコミュニティ。

まずは
ママの心を満たして
ママ自身を幸せに。

それから、今の自分が
無理なくできることで
周りに幸せを広げていける人を
ふやしていきたい。

ママの笑顔で、家族を笑顔に。
家族の笑顔が、社会の笑顔に。

周りに優しくできる人がふえ
子どもたちの生きる未来が
優しい世界になることを願い
活動しています。

・・・・・・・・・・・
ココタネサロン先行予約は
公式LINEでお知らせします

友だち追加

LINE登録で
褒めるより子どもが伸びる
「ヨイだし」マニュアルも
プレゼント中♡



募集中の講座


●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン


●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー


HAPPY&SMILE
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら