子育ても人生も楽しくなる
ママコミュニティ
ココタネサロン代表 春木めぐみです。


突然ですが、質問させてください♡

【あなたは今、幸せですか?】

コロナで毎日のように
小中学校から休校などの連絡があり
なんだかバタバタ。

でも不思議なことに
私は、わりと幸せ。

ホットケーキ焼いたら
家族がおいしいと喜んでくれる♡

ゲームをとりあう息子たちは
子犬のようにじゃれあって愛おしい♡

そして
先日のココタネパーティでも
幸せなご感想が届きました。
 

春木めぐみさんから
アドラー心理学を学べて
本当に良かったなあと思います。

一匹狼の私が
まさか!仲間の素晴らしさを知る日が来るとは。

(中略)
嬉しいな
ありがたいな
そう思えることがあると

その時は
良いと思えたことも
悪いと思えたことも
そのすべてが
今 この場所に
自分を連れてきてくれたんだなと思う。

今、私は幸せですか?

はい、幸せです。


パーティで司会をしてくださった
まゆみさんのブログから
抜粋させていただきました。

 

まゆみさー-ん、ありがとう。
じー--ん。
はい、私も、幸せです♪
 


ココタネパーティが終わったあと
私、まゆみさんに
こんな話をしたんです。

「来年は、これ(名司会)を
 超えないといけませんよね。
 はー-ー、どうしましょう…」

まゆみさん、大笑いしてました。
さすが、趣味悩みですねって。

だってー!

それくらい
めちゃ盛り上げてもらったんです。

もちろん
まゆみさんだけじゃなく
スタッフみんなの
連携プレーなんですけどね。

 


▲スタッフをひっぱってくれたサロンリーダーさんたち
 

▲メンバーさんも、みんな協力的♡

 

 

▲まゆみさんとパチリ

 

まゆみさんは
ココタネサロンで
「学校の先生となかよし部」をされてるほか
一昨年に女優デビューもされて、ほんっと多彩。

今年は、アノ俳優さんの
映画に出られるそうですよー-♪



まゆみさんブログ、ぜひ読んでみて!
 

メルマガでシェアしたら
「心に刺さる!」「胸に響いた!」
なーんて、ご感想が届いてます♡

 

 

 

ココタネサロンとは?

幸せに生きるための
 「アドラー心理学」ベースの
学び・つながり・成長できる
ママコミュニティ。

まずは ママの心を満たして
ママ自身を幸せに。

それから、今の自分が
無理なくできることで
周りに幸せを広げていける人を
ふやしていきたい。

ママの笑顔で、家族を笑顔に。
家族の笑顔が、社会の笑顔に。

周りに優しくできる人がふえ
子どもたちの生きる未来が
優しい世界になることを願い
活動しています。

>>ココタネサロン詳細はこちら

・・・・・・・・・・・
ココタネサロン先行予約は
公式LINEでお知らせします
  友だち追加
LINE登録で
褒めるより子どもが伸びる
「ヨイだし」マニュアルプレゼント中🎁

 

 

 

募集中の講座

●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE

●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
 ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ ココタネサロン


●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
 イライラ卒業動画セミナー

 

HAPPY&SMILE ココロにタネまき

□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら