笑顔の私がふえていく♡
子育ても人生も楽しくなる
ママコミュニティ
ココタネサロン代表 春木めぐみです。


「夫が"楽しんでおいで"と言ってくれました」
ココタネパーティ2022の
嬉しいご感想が届きました♡

 

同じグループのメンバーさんから
自分の願いについて
インタビューをうけます。 

これがおもしろい!!

もうあたかも
叶ったかのような
言葉が出てくる出てくる(笑)

(中略)

これも家族が笑顔で送り出してくれたから
夫が「楽しんでおいで」と言ってくれたから
7年前の夫婦暗黒時代のわたしに教えてあげたい

こんなステキな未来がまっているよって☆

 

ご感想ありがとうございます。

 

メイクしてオシャレして楽しんだ

ココタネパーティ。

 

家族の応援があると

さらに嬉しいですよね♡♡♡

 

7年前の暗黒時代があるからこそ

夫や家族に感謝ができるんじゃないかな。

 

そして今
与えられたこの時間を

自分もめいっぱい楽しんで

周りにも楽しんでもらおうと

巻き込む力になっているのだと思います。

 

 

私にも、子育ての暗黒時代がある。

今でも思い出すと胸が痛む。

そのころの自分をギュっと抱きしめてあげたいです。

 

よく頑張ってきたね。

それでもあきらめなくてよかったね。

ここから抜け出したい!と思ってくれてありがとう

手探りだけど、時間かかったけど

あれこれ学んで、人とつながって…

勇気をだした私、本当にありがとう!

創造以上の未来があるのは
暗黒時代のおかげだよ!


▲少し前に開催したココタネパーティ2022♡


▲グループワークで前祝いインタビュー!

 

▲とにかく盛り上がる♡

 

 

▲オンライン組も、めちゃもりあがってる!


▲オンライン組をみてニヤニヤがとまらない
 

今、暗黒時代にいるママたちに

「あなたのままで大丈夫♡」と自信をもって言えるのは

私も乗り越えて今があるし

 

受講生さんたちが
それぞれの望む未来を
叶えていっているから♡

 

 

家族に愛されながら
楽しくお仕事してるのは
ココタネサロンリーダー

齋藤美香ちゃん!

 

家族のために手作りお菓子をつくる時間をもちつつ

地元・宇治でも、勇気づけの輪を広げてる。
理想的だと思いませんか?


ここだけの話
表面上、起業してるように見えて

必死にブログ書いてるだけで

今を楽しめていない人や

 

家族と険悪になってる人
いっぱいいるもんね。。

 

美香ちゃんのように

家族に応援されながら
自分らしくお仕事する人がふえていくといいな♡


美香ちゃんブログはこちら

 

ココタネサロンとは?

幸せに生きるための
 「アドラー心理学」ベースの
学び・つながり・成長できる
ママコミュニティ。

まずは ママの心を満たして
ママ自身を幸せに。

それから、今の自分が
無理なくできることで
周りに幸せを広げていける人を
ふやしていきたい。

ママの笑顔で、家族を笑顔に。
家族の笑顔が、社会の笑顔に。

周りに優しくできる人がふえ
子どもたちの生きる未来が
優しい世界になることを願い
活動しています。
>>ココタネサロン詳細はこちら

・・・・・・・・・・・
ココタネサロン先行予約は
公式LINEでお知らせします
  友だち追加
LINE登録で
褒めるより子どもが伸びる
「ヨイだし」マニュアルプレゼント中🎁

 

募集中の講座

●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE

●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
 ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ ココタネサロン


●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
 イライラ卒業動画セミナー

 

HAPPY&SMILE ココロにタネまき

□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら