笑顔の私がふえていく♡
子育ても人生も楽しくなる
ママコミュニティ
ココタネサロン代表 春木めぐみです。



少し前ですが、リアル&オンラインの
ココタネパーティ2022を開催しました♡



 

大画面に映るオンライン組も

お着物姿や、華やかなブラウスなど

オシャレもばっちり❣️


 


 

▲ココタネサロンリーダーのみんなと♡

 


こんなご時世だけど

メイクしてオシャレして

自分に夢中になる2時間♡

 


あるママが
ブログにこうに書いてくれました。
 

春木めぐみさんに出会って7年
あの頃の私は
本当に子育てがつらくて
何とかしたくて


苦しくて
「勇気づけ」を学び始めました。

小さな息子を夫に預けて
抱っこ紐で娘を抱きながら
講座に行った日のことを
今でも思い出します。

あの頃は必死だったから
子供をどうにかしたくて
コントロールしたくて
思い通りにならない相手に
パワーをそそいでいたなー。


でも大切なのは
私が私を大切に生きていくこと。

そのことに気づいて
ずいぶん楽になりました。


今、子供のことは全く気にならないと言ったら
うそになるけど

気になりながらも
私のやりたい子育てや
私の生きたい生き方を選択できる
のは

心に「安心」があるから。
安心基地のココタネサロンがあるからだなー。

繊細な私が
私らしくいれる居場所が
ココタネサロン
です


ご紹介ありがとう~。

このブログを書いてくれた
日浅理絵ちゃんは
繊細な女性のための
感性解放セラピストとしてご活躍中


ココタネサロンを支える
リーダーさんでもあります。

辛く苦しい子育てから7年。
あの頃があっての
ほんわか癒しの理絵ワールドなのだと思います。


理絵ちゃんのように
子育ての辛さをきっかけに
本来の自分に目覚め
自分が主役の人生へと
覚醒していくママ
がふえるといいな。

先日のココタネパーティ2022では
理絵ちゃんだけでなく
たくさんの【ママの覚醒】を感じました♡
ほんと感動だった。


日本中が暗い今だからこそ
私たちママは
家族の前で
笑顔を選ばないといけない。


しんどいよ、辛いよ、
泣きたい時なんて、いーっぱいある!

そのネガティブを
抑えつけたり、隠していたら
いつか爆発して
大事な家族を傷つけてしまうよね。


だから
安心できる場所で
吐き出すんです。
共感しあったら、心は元気になるから。

ココタネサロンは
ママの笑顔と元気を充電する
「第三の実家」。

 

あなたが選んだ笑顔は

きっとあなたに返ってきます♡

 

 

ココタネサロンリーダー

理絵ちゃんのブログはこちら。

繊細ママ向けのメルマガもおすすめです。

 

 

ココタネサロンとは?

幸せに生きるための
 「アドラー心理学」ベースの
学び・つながり・成長できる
ママコミュニティ。

まずは ママの心を満たして
ママ自身を幸せに。

それから、今の自分が
無理なくできることで
周りに幸せを広げていける人を
ふやしていきたい。

ママの笑顔で、家族を笑顔に。
家族の笑顔が、社会の笑顔に。

周りに優しくできる人がふえ
子どもたちの生きる未来が
優しい世界になることを願い
活動しています。
>>ココタネサロン詳細はこちら

・・・・・・・・・・・
ココタネサロン先行予約は
公式LINEでお知らせします
  友だち追加
LINE登録で
褒めるより子どもが伸びる
「ヨイだし」マニュアルプレゼント中🎁

 

募集中の講座

●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
 ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ ココタネサロン


●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
 イライラ卒業動画セミナー

 

HAPPY&SMILE ココロにタネまき

□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら