笑顔の私がふえていく♡
子育ても人生も楽しくなる
ママコミュニティ
ココタネサロン代表 春木めぐみです。


ココタネサロンには
1月も新しく5名のママがご入会されました。
とっても嬉しいです♡

私たちが目指すのは
「第三の実家」。

子育てが辛い…
夫と分かり合えない…
自分に自信がない…
消えてしまいたい…
一歩ふみだせず焦ってる…


今がどんな状態だとしても
何を話しても大丈夫な
安心安全な居場所でありたい。

そのために
グランドルールをつくっています。

守れない方はご入会できませんので
ご了承くださいね。




さらに
下記のルールに反する方には
ご退会いただいています。



ルールって堅苦しいし
ぎくしゃくしそうな気がするけど
それでも「安心安全」を優先しています。


ご入会される方の中には
「人見知りで話すのが苦手」
「ママ友との関係で傷ついたことがある」
「姑とのやりとりで人間不信に」
「人になんて思われるか不安」

という、繊細な状態にいるママもいます。

だからこそ
【匿名】で参加でき
信頼性の高い
”DMMオンラインサロン”という
クローズドのSNSを使っています。



もう一つ、ココタネサロンには
4人のサロンリーダーがいます。



私、春木めぐみだけでなく
勇気づけを学び
子育てママのサポートをしている
5人で運営しているのが
ココタネサロンの特徴。


私たち、誰ひとり
完璧な人間はいません。

みんな凸凹があるので
強みをいかし、弱みを補いあいながら
ご相談に応じています。

ひとつの視点に偏ることなく
多角的にサポートできることも
メンバーさんの「安心」と「勇気」に
つながっているようです。




もし、春木めぐみとだけつながりたい、
というご要望でしたら
ココタネサロンではなく
個人セッションをご利用くださいね♡


ココタネサロンとは?


幸せに生きるための
「アドラー心理学」ベースの
学び・つながり・成長できる
ママコミュニティ。

まずは
自分の心を満たして
自分を幸せに。

今の自分が
無理なくできることで
周りに幸せを広げていける人を
ふやしていきたい。

ママの笑顔で、家族を笑顔に。
家族の笑顔が、社会の笑顔に。

周りに優しくできる人がふえ
子どもたちの生きる未来が
優しい世界になることを願い
活動しています。

・・・・・・・・・・・
ココタネサロン先行予約は
公式LINEでお知らせします

友だち追加

LINE登録で
褒めるより子どもが伸びる
「ヨイだし」マニュアルも
プレゼント中♡



募集中の講座


●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン


●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー


HAPPY&SMILE
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら