明けましておめでとうございます♡



笑顔の私がふえていく!
子育ても人生も楽しくなる
ママコミュニティ
ココタネサロン代表 春木めぐみです。



アメブロやFacebookのヘッダーも

リニューアルしました♡



私は「心のつながり」で

子育てはもっとラクになると思っています。


去年たちあげたママコミュニティ

ココタネサロンのメンバーさんが

それを証明するかのように


子育てだけでなく

夫婦関係や、ご自身のお仕事まで

ラクに楽しく、いいかんじになられてます💖




2022年も、家族の笑顔がふえるコツを

発信していきますね❣️

よろしくお願いします✨



元旦、私は家族5人で

住吉大社にお詣りに行きました。



老人ホームに入った母と
ひとり暮らしの父と
一緒にお詣りするきもちで。

実際は、3人の息子と夫の5人。
並んで手をあわせたわけですが

これ、あと何回できるかなぁ~と
頭をよぎりました。


長男は中2。次男は小5です。
家族と出掛けなくなる日が
そろそろ訪れてもいい頃。

その日は突然
やってくるのでしょうね。


ふと、山口県に伝わる
育児四訓を思い出しました。

1乳児はしっかり肌を離すな

2幼児は肌を離せ 手を離すな

3少年は手を離せ 目を離すな

4青年は目を離せ 心を離すな



そうだ、心がつながっていくんだ、
と思い直しました。

今日の私が
ここにはいない父と母と
一緒に初詣した気持ちでいたように
私は、息子達から心を話すことはない。

家族の心はつながってるから
大丈夫なんですよね。



中2、小5の長男次男は
「青年」にあたります。

目を離して、心を離さず
この1年もいっぱい大笑いするぞ~!

あなたとご家族の幸せも
心からお祈りしています♡



お年玉プレゼント企画

2021年、個人セッションで
ダントツ多いお悩みはコレでした。


自信がなくて
〇〇できない



私も同じだから、めちゃくちゃ分かります。

「自信がない…」が
定期的におとずれるのって

もともと繊細なタイプだったり
自己肯定感の低さのあらわれ。

そこってもう
私の得意分野というか
自信がないことに自信があるので(笑)
お任せいただきたいところ。


というわけで
お正月プレゼントはコレ!

親子の自己肯定感があがる♡
動画セミナー



今すぐ公式LINEに登録してね!

LINE公式アカウント

♡お年玉プレゼント準備中♡
お正月に
親子の自己肯定感があがる
動画セミナーをお届けします

友だち追加



募集中の講座


●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します
(メルマガ登録はこちらから)

●オンラインサロン
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン

次回は2022年1月募集です

●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー


イライラが笑顔にかわる
ココロにタネまき



□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら