こんにちは。春木めぐみです。



いよいよ週末は
「勇気と自信がつく親子勇気づけ教室」
めちゃ楽しみになってきました~♡

4回目は
「音楽でつながるクリスマス☆彡」

講師は
「教えない♪レッスン」提唱者
YAMADA ピアノ教室 主宰
山田和子先生です♡


*和子先生からのメッセージ*
色んな楽器を持ち寄って音楽で繋がってみませんか?
みんなで奏でるその時だけの音楽を一緒につくりましょう。

音楽でつながるクリスマス!


鈴・タンバリン・マラカス・
鍵盤ハーモニカなど
おうちにある身近な楽器で
クリスマスソングを楽しみます♪

「赤鼻のトナカイ」
「わらの中の七面鳥」
「おめでとうクリスマス」
「もみの木」
「ジングルベル」

などなど
音楽にあわせてリズム遊びをしたり
歌ってみたり
ネット上ですが「つながり」を
感じられたらと思っています。



テキストはP90・91
「つながっている感覚」に
チャレンジする予定です。

わたしたちの「居場所」を知ること。
与えられた「居場所」のなかで、やってみたいこと。
自然の中に「居場所」があることを
感じられたらと思っています。




後半は、保護者会でつながる!


前半は、親子教室でワイワイ。


後半は、保護者だけで座談会です。

ワークの意図や、保護者さまのご質問に
お答えいたしますね。

▼詳細・お申込はこちら
https://www.reservestock.jp/events/638077


LINE公式アカウント


☆3つのプレゼント☆彡
①イライラが一瞬で落ち着く呼吸法音声
②親子関係がよくなる!勇気づけ子育てセミナー動画
③子どものいいところがふえる!ヨイだしシート(7月中旬にお届け)


友だち追加



募集中の講座


●子育ての「困った!」が親子の笑顔にかわる!
愛と勇気の家族関係セミナーSMILE


●体験セッション
ただいま満席です。メルマガから募集します

●オンラインサロン
ママの笑顔がふえる会員制コミュニティ
ココタネサロン

次回は2022年1月募集です

●怒っては自己嫌悪の毎日が笑顔にかわる!
イライラ卒業動画セミナー


イライラママの駆け込み寺


□プロフィール
□募集中の講座
□受講生の声
□お問合せ・講演・執筆依頼はこちら