2018年は、のんびりぼんやりな一年にしたい!

大阪阿倍野 勇気づけ親子心理講師
春木めぐみです。
今年もよろしくお願いします。


家族で沖縄に行ってきました。

まさに、のんびりぼんやりな4日間。
お天気悪かったのだけど、一日だけ晴れて朝陽を見ることができました~。

{15DD77F1-984F-45D9-AFC2-F7A515781C89}

水平線にうっすらと、神の島といわれる「久高島」が見えています。

わたしは8年前にこの神秘的な朝陽を見てから、虜になっちゃったんですよね。

ニライカナイ…幸せは海からやってくる…と言われているそうです。


{79C01D91-97F9-474A-BD37-03E1D3BB0A04}

{46615770-B6B7-429F-8837-EE05EA4BD91D}
▲久高島  イシキ浜にて


こういう景色を見ると、すぐブログに載せたくなるし、三男くんの出産や、手術の時ですら、ポチポチ更新していたような気がします。

1週間以上ブログを休むことはなかったなぁ。

ブログ書くと心が整理されて、スッキリなんですよね。

ただ「更新しないと忘れられそう」みたいな、焦りもあったかも。



でも今はなんとなく、焦りよりも休みたい気持ちが大きくて。

12月もお仕事を少なくして、年末年始はSNSもブログもお休みしてみました。

沖縄で、大好きなペンション「イリールーム」のオーナーさんに、そんな話をしていたら

「動かずに妄想する時間がいいのよ~熟成されるよー」ですって。

熟成って…ハムみたいで笑っちゃったけど、いい味でそうでいいよね。


{BF457165-7B5D-4AA8-A6D2-1E9DACC8E980}

「イリールーム」は、一部屋だけの小さなお宿。那覇から小一時間ほど南の南城市にあります。

何回行ったかもう覚えてないくらい、家族ぐるみでお世話になっています。

いつかこのお庭で、久高島みながらヨガのレッスンするのが夢。だってもう、最高だから!癒されるから!

長男くんが3歳の頃、ブログにも載せてもらっていました!懐かしい〜


わたしの母と同じ歳のオーナーさんは、この4月から、カフェ&ギャラリーもはじめられるそう。

目が飛び出るほど驚いちゃった!

8年前に訪れた時から、いつかやりたいって言われてたから!!!

バイタリティとアイデアとセンス、ほんまに刺激的。

次は夏に行きたいなぁ。


{E53CCAC3-0E55-47AC-AB93-DBB7DECF2BFF}

{6B1C1EB6-1CB1-4D1E-814B-F29DA94D471C}
朝ごはんは島野菜たっぷり!ここがカフェになります


2018年はのんびりぼんやり。妄想・熟成しよう!

今年もよろしくお願いします♪


1月の予定はこちら

☆1月17日(水)ママの癒しヨガ(保育つき)
☆1月24日(水)ELM(エルム)勇気づけコミュニケーション講座
☆1月26日(金)勇気づけリーダー勉強会

ヨガと勇気づけで、ママが笑顔になりますように。



大阪市・堺市・河内長野市・羽曳野市・神戸市・三宮市・西宮・奈良・和歌山・東大阪・豊中市・広島・島根・金沢・京都・高槻・茨木などからお越しいただいています

0歳児・1歳児・2歳児・3歳児・年少・年中・年長のイヤイヤ期、反抗期。小学1年生から思春期・反抗期・中学生など、幅広い年齢の子のお母様が学んでいます

不登校児、障がい児をもつお母様、自分を責めやすいお母様、自律神経のバランスに悩むお母様にもおすすめできます

小学校・保育園・幼稚園・医療機関・子育てサークルへの出張講座のご依頼も大歓迎です