たった一日でここまで変わったサロンインテリア・大阪・豊中・サロン様 | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

世間はゴールデンウィークに突入ですが、変わらず営業中の難波です。


と言っても昨日は午後から、大阪市内の中之島美術館のモネ展からの京都で家族3人で夕食。締めは鴨川の見えるbarでという”ご褒美タイム”を前倒しで味わっておりますが(^^)v

モネ展では”睡蓮をモチーフにした絵画展示は少なかったものの、モネが愛した何気ないフランスの片田舎の情景画が素晴らしくて没入感が半端ない!

 

 

モネの横に並んで景色を眺めている気分に!(妄想癖多めです)まさに今回の展示会のキャッチコピー”100%モネ!”でした。


私は”空間全体で違う世界にトリップ”を目指しているけど、モネはたった一枚の絵で違う世界に人を連れって行ってしまうんだもんなぁ~さすがモネ!ですね。

 

 ヴェトゥイユの春・https://www.monet2023.jp/

ヴェトゥイユに行ってみたいな~何も無さそうな所だけど(笑

 

 

 

ワンルームサロンだからインテリアは簡単!?

さてさて、前置きがやたらと長くなってしまいましたが・・・

 

 

 

今回サロン空間づくりをさせていただいたクライアント様は、自宅サロンからテナントサロンに移転を機にご依頼。

 



元々の内装から、良い感じのベージュのアクセントクロスが貼っている室内でした。

 

Before

 

 

 

ワンルームのマンションサロンだし、さほど多くの家具などのインテリア品を置く訳でもないので、自分なりに考えたサロンインテリアでもなんとかなりそうと思う方も多いとは思うけど・・・

 

 

実は限られた空間スペース・インテリアアイテムで非日常感を演出するのって、案外難しいのです!


なんとなく無難な感じしかならずインテリア的な魅力が感じられなかったり、たった一つインテリアアイテムを選び間違えて統一感が損なってしまったりとかね。


狭い空間だからこそインテリアアイテムが少ないからこそ、インテリアのプロの視点やエッセンスを取り入れた方が良いと思うな(*´艸`*)

 

 

という訳で、今回はたった一日のサロン空間づくり作業でしたが、どこまで室内の雰囲気が変わったのかご覧くださいね!

 

 

Works・サロン空間実例

お客様に「また来たい!」と感じてもらえるサロン空間にミラクルチェンジ。ワンランク上の空間で他者と差別化で集客率UPをお約束します。

 

『売れるサロン空間づくり』の各種サービスの内容は、こちらからご覧になれます。