【実例紹介】大きな面積(床・壁・カーテン)を変えると、サロン空間の印象が激変!! | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

今回の空間づくりのクライアント様は、京都・木津川市のネイルサロン ビースペース(B space)様でした。

 

 

昨年末にサロン空間づくりをさせていただいた兵庫・西宮のネイルサロン・ALICE様、そして現在仕掛かり中の案件もネイルサロンと難波の中でネイルサロン空間づくりブームが起こっております。

 

 

ネイルサロンってとにかく施術に使う資材やサンプルなど多い!収納物の多さは群を抜いています。なのでインテリアと共に、いかにそれらのものをスッキリ使いやすく・見栄え良く収納するのか?もポイントです。

 

 

また細かく繊細な手元の作業なので、照明選びも重要なポイントです。明るさ・色の再現性ばかりを優先させて照明器具選びをしてしまうと、空間全体で見た時にムードに欠ける空間も多いように感じます。

 


さて、今回のネイルサロン・ビースペース(B space)様の空間づくりでは、上記のようなネイルサロン特有の事プラス、ごく一般的なマンションの室内内装をいかに払拭してオシャレな店舗空間に変えていくかがポイントでした。


Before

 

空間の印象をガラリと効果的に変えるコツは、大きな面積のものを変えることにあります!今回は木質のフローリング床は大理石調のクッションフロア。

リリカラのLH-81364


↑この実例写真はちょっとブラウンがかって暗めに見えますが、実際はもっと白っぽい雰囲気です。

 

 

施術中にお客様の視線に入る壁には高級感のあるブラウンのダマスク柄の壁紙。
リリカラのLW-4803

 

 

ちょっと重苦しかったダークのカーテンは、上品なアイボリーのカーテンに変えました。
びっくりカーテンの上品なきらめき感がある遮熱・2級遮光・形状記憶付き <ピオニー アイボリー> 

 

 

そしてこれらを使ってミラクルチェンジしたアフターのサロン空間画像はこちらから

クリックのひと手間ですが、ぜひご覧くださいませ。

 

 

 

Works・サロン空間実例

お客様に「また来たい!」と感じてもらえるサロン空間にミラクルチェンジ。ワンランク上の空間で他者と差別化で集客率UPをお約束します。

 

『売れるサロン空間づくり』の各種サービスの内容は、こちらからご覧になれます。