【実例】ネイルサロンとしてしっかり営業できる自宅サロン空間に!西宮・ネイルサロンALICE様 | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

兵庫・西宮市・関学(関西学院大学)近くの自宅ネイルサロン・ALICE様のサロン空間が完成しました!


クライアント様は20年のキャリアを持つネイリストさん。(講師業もされているプロ中のプロのネイリストさん)

 

マンションサロン→テナント→ご出産を機に自宅サロン(現在)と、様々なサロン形態をご経験の方でした。

 

 

とりあえずテナントサロンで使っていたモノや自宅にあるものでサロン空間を簡易的に作ったものの、しっかり自宅サロンとして営業できる空間をつくりたいとの想いからご依頼いただきました。

 

 

という訳で、早速ビフォーアフターをご覧ください!

ビフォー
約6畳の洋室・入り口手前は施術スペース・奥はキッズスペース兼事務スペースとしてレイアウトされていました。

クライアント様ご自身もオンラインでDIYを学び、サロンインテリアのグレードアップを図るも、なんか上手くいかない・・・

なんかゴチャついているとお悩み。

 

 

アフター
入ってすぐ目に入る壁に、ソフトグレーの優しく上品なダマスクの輸入壁紙を貼りました!

 

以前から使っていた家具や、DIYした家具の木目がそれぞれ色味も違うのもゴチャついて見える原因だったので、サロン家具はホワイト系で統一。

 

 

実は床もホワイトのマーブル調クッションフロアを、DIYで貼りました!床面という大きな面積が変わることで、サロン空間の雰囲気が一新!明るく広く感じられます。

 

 

照明もダクトレール&スポットライトにして、平板な雰囲気になりやすい蛍光灯の色から華やかさが演出できる電球色に変更。収納棚の真上にくるようにペンダントライトも設置しました。

 

 

収納は大容量&間仕切りにもなるイケアのカラックスを使用。間仕切り向こうはキッズスペースですが、お母さんの様子が見えるので安心して遊べます。

 

 

image

天井のスポットライトを消して、太陽の光だけのサロン空間。ふんわり明るい素敵なサロン空間です。
 


早速生まれ変わったサロン空間に、施術のテンションも上がる!との喜びの声をいただきました!!


こちらのサロン空間の実例は、ホームページの実例紹介記事でも更に詳しくアップしておりますので、そちらも併せてご覧くださいね!

 

Works・サロン空間実例

お客様に「また来たい!」と感じてもらえるサロン空間にミラクルチェンジ。ワンランク上の空間で他者と差別化で集客率UPをお約束します。

 

『売れるサロン空間づくり』の各種サービスの内容は、こちらからご覧になれます。

    

★新メニューリリース後のキャンペーン
12月31日までにお申込みいただいた方については、サービス料金より15%オフ
※但し来年度3月までにサロン空間づくりの作業及びサポートが完了の方のみとなります。お申込み多数で完了時期が3月以降にずれ込むなどこちら都合の場合は、割引適用となります。