トイレの生活感で一気に興ざめ!? | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

年末のお仕事ラッシュ!ただ今、仕事納めの29日まで10連勤中の難波です。(家の大掃除は諦めた・・・まぁ小掃除かな〜)

 

 

勝手にインテリアダメ出し!?

さてさて、先日母の付き添いであるヘアサロンに行ってきました。娘が予約した初めてのサロン。スタッフの人も気持ち良い対応で、カットのセンスも技術も高かったんだけど・・・


 

空間全体は、お金をかけたオシャレな内装だけど、トイレスペースが残念だった!


 

残念ポイント

トイレの洗面台上グッズから生活感。トイレ空間自体はオシャレで凝った内装なのに、市販の液体ソープや消臭スプレーがドーンと置かれていたのです。

 

 

他のソープディスペンサー容器に移し替えたり、消臭スプレーはもうちょっと目立たない場所に置いたり、もうちょいパッケージがオシャレなもので良いかも。

 

 

消臭○(西川貴教さんがCM)は消臭効果が高いかもだけど、ネーミングやパッケージは非日常感と真逆の方向性よね〜

 

 

オシャレな空間の仕上げとして、後ひと手間ひとマインドしたら完璧だったのになぁ〜

 

 

別に大きなマイナスポイントでも無い。全く気にしないお客様だっていらっしゃるでしょう。

 

 

でもね、私はお客様が至近距離で目にするモノ、使うモノこそ、こだわった方が良いと考えています。

 

 

さて、あなたのサロンはどうですか?


追記・
SNSで話題のAESOP(イソップ)のトポストプードロップスは、トイレの水を流した後に3滴程度をトイレボウルに垂らすタイプの消臭剤。トイレの気になる臭いを、爽やかなシトラスピールとフローラルの香りで中和してくれます。ボトルもオシャレ!

でも、まだまだ入手困難ですよね~正規ショップは品切れ中。倍以上の金額だったら取り扱いショップもあるけどね~
私は正規ショップで再入荷通知設定をしています。

 

 

 

Works・サロン空間実例

お客様に「また来たい!」と感じてもらえるサロン空間にミラクルチェンジ。ワンランク上の空間で他者と差別化で集客率UPをお約束します。

 

『売れるサロン空間づくり』の各種サービスの内容は、こちらからご覧になれます。

    

★新メニューリリース後のキャンペーン
12月31日までにお申込みいただいた方については、サービス料金より15%オフ
※但し来年度3月までにサロン空間づくりの作業及びサポートが完了の方のみとなります。お申込み多数で完了時期が3月以降にずれ込むなどこちら都合の場合は、割引適用となります。