インテリアコーディネーター、お気軽に活用のススメ! | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

 今日は午前中の枚方市創業支援相談の業務とダブルヘッダーで、午後から空間づくりの訪問アドバイスに行って参りました!

 

 

訪問先は昨日、東大阪市内でグランドオープンしたばかりのコミュニティサロン併設のレンタルスペース・えがお様

このグランドオープンセレモニーには市の職員の方も来られたそうで、『えがお』様が地域の人達(特に子ども・子育て中のママたち)にとって待望の居場所として期待されているのがうかがえますよね!

 

 

さてグランドオープンしたばかりのある程度出来上がった空間で、難波が何をアドバイス出来る事があるのか?果たしてお役に立てるのか?と、一抹の不安も無きにしあらず。

 

 

でもご依頼頂いたからには、更に更に喜ばれる空間になるよう色々とアドバイスをさせて頂きました♡

 

 

古家のおもかげを残しつつのリノベーション空間だったので、ちょっと傷んだフローリングの自分で出来るメンテナンス方法の伝授。

 

 

動線・視線を考慮したレイアウト変更。深い押入れサイズの収納の活かし方。子どもが好きそうな押入れを利用したキッズスペースづくりのDIY方法などetc。

 

 

「もっと早く難波さんを知りたかったー!」「私ももっと早くから、空間づくりに関わりたかったー!」と二人で言いつつ、今から出来る空間グレードアップをしました。

 

 

私的には安全性をより高める為のアドバイスを、いくつかさせて頂けて良かったなぁと思っています。だっていくら素敵なインテリアでも、その空間で怪我をしてしまったら台無しになっちゃうもんね。

 

 

インテリアコーディネーターって、空間を飾る・装飾する為のアドバイスをするのでは無いのです!その空間で集う人たちが、どのように過ごせるのかをご提案する事がお仕事です!

 

 

という訳で出来上がった空間でも、インテリアのプロからの意見・アドバイスを聞く事は意味があります^ ^

どうぞ難波をご活用下さいねー!

 

最新!【売れるサロン部屋づくり実例】ビフォーアフター一覧はこちらの画像をクリックしてください。↓

image

 

 

ココティエの各種サービスの内容は、こちらからご覧になれます。

お問い合わせ・お申し込みは、こちらからできます。