ブログネタは尽きない!ブログネタ発掘法 | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

サロン空間づくりの訪問アドバイスでお伺いした岐阜県多治見からの帰路の新幹線で、このブログを書いている難波です。

↑多治見がNHKの朝ドラ「半分青い」のロケ地と知り、テンションが上がる難波。佐藤健も食べたかもしれない!?焼きそばパンもゲットしました( ´艸`)



最近立て続けに【ブログネタ見つけ方】について、枚方市創業支援相談や難波が講師を務める起業予備校の講座打ち合わせで、お話しする機会があったので今日はその事について^ ^


 

ブログが書けない理由
ブログネタに困っている人の特徴の一つとして、お仕事が無い時に何を書いて良いかわからない問題。


ビジネスブログだから、「○○行ってきました〜」や「△△食べました!」的なプライベート色満載の記事ばかりが並ぶのは、いかがなものかとは思っている。

でも自分のサービスに関連するお役立ち情報的な「☆☆〜の効果・効能 」などの記事は、正直時間も掛かるし大変(-.-)


何を書こうかと悩んでいるうちに、今日もブログが書けなかったってなっちゃうのですね〜

 

ブログネタはアナタの周りに転がっている!?

でもね、実はアナタの周りにブログネタは転がっているのです!そう!「到るところにブログネタあり!」なのです。



ただアナタがそれに気付けていないだけ。もっと柔軟に貪欲にピピンとアンテナを張れば、ブログネタは大判小判がザックザックなのです( ´艸`)

 

 

ブログネタの見つけ方

例えば先日SNSのご相談させて頂いたアロマサロンのセラピストさんは、プライベートでフラダンスを習っています。



「今日はフラダンスのレッスンでした〜」で終わる内容は、決して未来のお客様に繋がらない日記ブログ。



大切なのは『フラダンス』×自分のビジネスである『アロマ・ハーブ』を掛け合わせて、考えてみるのです。



例えば・・・

「フラダンスで首からかけるレイは、ジャスミンの花。実はジャスミンもハーブの一つなんですよ〜」とか



「フラダンスのレッスンには、必ず自家製のハーブウォーターを持参しています♡作り方は〜」とか



「フラダンスで疲れた身体には、○○オイルを入れたお風呂がとても良いです^ ^」とかね。



「ハワイ原産のハーブって何かな?って調べてみました!」とか



アロマの専門家でない難波でも、「フラダンス」×「アロマ・ハーブ」のブログネタが思い浮かびます。専門家のアナタなら、もっともっと思い浮かぶはずよね^ ^



最初は難しいかもしれない。でもね、いつもそういう意識や目で周りを見渡したら、段々とアナタの日常に転がるブログネタ発掘が楽しくなります!



 

「ブログネタの見つけ方」を難波が直伝するのは

この「ブログネタの見つけ方ワーク」を、難波にしごかれ!?ながら出来るのは・・・


マンツーマンでのSNSサポート



そして先述の一般社団法人Naraが主催する『起業予備校』での講座です!難波は9月3日に【発信の仕方〜自分の見せ方〜】で登壇しまーす!


こちらの起業予備校、他にも盛りだくさんのアナタのビジネスに役立つ講座が目白押しです!


なのに安い!ちょっと安すぎるくらい安い!3000円!のお得過ぎる講座です!単発でもOK!全6回コンプリートでもOK!


この機会「Don't miss it!!」なのでーす!