サロンのお客様受けするモロッカンインテリアとは? | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

すっかり春!外での作業(塗装やヤスリがけ)も気持ちの良い季節になって参りました^ ^


ブログの更新が途切れがちになっていますが、元気に毎日サロン空間づくりに飛び回っている難波です( ´艸`)


さてさて、ご紹介したい空間づくりのお手伝いをさせて頂いたサロン様がたくさんありますが、少しずつ順を追って^ ^


先日アフター画像をアップしたシェービングサロン・アクアマリン様。インテリアのティストは、モロッカンインテリアでした。


『モロッカンインテリア』と聞いてピン!と来るかしら?

https://pin.it/j6hom7m5mu7tdq


https://pin.it/4s3bzvw6usymwl

ビビットでエスニックな色遣い。

モザイク模様が美しいトルコランプ

カラフルな色遣いが楽しい革製品のプフ。


とことんモロッカンインテリアを極めた空間はため息ものだし素敵で憧れるけど、サロンインテリアに落とし込むには強すぎますよね。


インテリアへのこだわりは感じるけど、ちょっと圧倒されちゃう感じ。逆に疲れちゃう?!


と言う訳で、アクアマリン様のモロッカンインテリアはちょっと引き算気味でまとめました( ´艸`)


ビビットカラーは使わず、水色を中心としたペールトーン。タイルの壁紙も少し色味があせた感のある、落ち着いてトーンのものを。



でも非日常感は感じて頂きたいので、隠れテーマに『煌めき(きらめき)』のエッセンスを♡


カーテンの光沢感。



伝統的なモロッカン柄のミラー飾り。


サロンオーナーの美和さんもインテリアの狙いをよく理解していて下さり、理容室との間仕切り壁の上にサンキャッチャーを追加で飾ろうとしてくださっています!

光を受けてサロンのキラキラ煌めき度が更にアップしそうな予感♡嬉しいです!


難波がご提案するインテリアプランは、インテリアティストをがっつり追求するものではありません。でも、サロンのお客様が安らぎ居心地の良さを感じるインテリアへの追求はトコトンしちゃうものですと最後は自画自賛でブログを締めちゃおう( ´艸`)