高級感のあるハワイアンインテリアを目指して、選んだ壁紙は? | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

昨年秋にサロン空間づくりをさせて頂いた京都山科・シェービングサロン・つばめの巣様。ただ今、併設のご主人様経営の理髪スペースの改装プランが進行中です。

今回の改装は外壁塗装・トイレ移設など大掛かりな工事も含まれるため工務店施工となりますが、難波はインテリアのプランニングでサポートさせて頂いております。

さて、先日サロンオーナーのたえこさんから、サロン部屋の壁紙についてのご相談。早速、おすすめの壁紙を選びサンプルを取り寄せました。

ご夫婦共々ハワイ好きなので、インテリアのコンセプトはハワイアンインテリア。このハワイアンインテリア、定番と言えば『ビーチハウス風』

出典www.houzz.com

理髪スペースは波に洗われたような古木風のウッディな壁紙を選ばれました。でも・・・サロンは同じハワイアンでも、高級リゾート感そして女性らしさを演出したい。

でもね・・・案外無いのよ。国産の壁紙でハワイを感じさせるものって。あってもなんか椰子の葉がうっそうって感じで、ジャングル感。

もしくは原色のハイビスカスが咲き乱れるザ・トロピカル柄。

ハワイの高級リゾートホテルの内装を思い浮かべて、この際壁紙でハワイアンはしなくて良いか・・・って思ったり。

でもそんな中で、これちょっとハワイアンインテリアに良いかもって思い、おすすめしたのがこれ↓

壁紙の色遣いがハワイアンインテリアでよく使われる爽やかなターコイズブルーとホワイト。モチーフの柄は典型的なハワイの草花では無いけれど、線画でそこま写実的(少しデフォルメされて描かれている)に描かれはいないので、良いのでは?と考えたのです。


「この壁紙を選んでいただきたいなぁ」と心密かに思っていたら、なんとドンピシャリでたえこさんもこの壁紙をチョイス。

そしてこれでも良いかも~って思っていた壁紙も、同じく候補として迷われていたのです。↓


こちらはジャスミン柄。ジャスミンはハワイが原産地の花ではありませんがハワイでは”ピカケ”と呼ばれ、レイに使われる花なんです。

インテリアを考える時に、こんなエピソードを盛り込むことが実は楽しい♡

さてさて、結局サロンの壁紙はどちらに決まったかと言うと、ターコイズの壁紙に。

サロンのお客様が高齢の方も多いという事を考慮しての選択です。こちらの壁紙の方が女性的な落ち着いた感じだものね。

さぁ、もうすぐ改装工事も始まるよう。どんなサロン空間になるのか楽しみな難波です(*´艸`*)