『売れたい!』と思うなら、先ずコレ!でしょう(*´艸`*) | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

難波の開業初期にコンサルティングをして下さったスモールビジネスコンサルタント・高橋浩士先生のブログに難波が登場させて頂いたので、それをご紹介(*´艸`*)
 

記事のタイトルは動いているのに儲からない、という人へ うわぁ!興味をそそるブログタイトルですよね!



この記事でご紹介頂いたのは、難波が密かに心の目標としている『1動き1ゲット活動』
 

1動き1ゲット活動とは
読んでそのままの意味です。何か一つアクションを起こすなら、そのアクション自体の目的の他に、別のサムシングもゲットするつもりで行動する!ってこと。

 

私は個人事業主は、『動いてナンボ』だと思っています。特に開業初期などの仕事が無い時は、「どうすれば私のサービスは売れるんだ・・・」って悶々と悩むなら、パッと切り替えてとりあえず動いてみた方が良いと考えています。

その反面、個人の活動量って限界がある。『動いてナンボ』だけど、『下手な鉄砲数撃ちゃ当たる』では、身が持たない。

『どんな動きをするか?』行動を選択する視点も大切。更に『その動きの生産性を高めよう!』って意識も大切!つまり”一粒で二度美味しいを目指す!”

 

でもね・・・その別にゲットしたいと考えているモノが『仕事獲得』って訳でも無いのです。

 

率直に言っちゃうと「私のご提供サービス(サロン空間づくり)は、今日会ったばかりの人に売れる類のものでは無い。むしろサービス内容を検討、納得して下さった方にお申し込み頂きたい。」って、考えています。だから『ついで営業』はしない。

それよりも動いた事で出会った人と、より深く交流したい。私の世界では知り得ないその人の仕事や業界の話を聞きたい私自身そして「サロン空間づくりなんてサービスがあるんだ~」って知ってもらえるだけで嬉しい♡

 

この程度の軽い気持ちと目的でいます。『仕事獲得』を第二の目的にしない方が、得らるモノが大きいと私は思っています(*´艸`*)

 

でもね・・・時が経ち、その時に出会った人からご依頼を受けるってことは結構多いってことは、最後に付け加えておきますね^^結果『1動き1仕事ゲット』できたってことね。


と言う訳で、サロンオーナーの皆様!悩むより動く!そしてどうせ動くなら『1動き1ゲット』を目指してみてね~!

先日のセブ島休暇は、リフレッシュと共に本場のアジアンインテリアを堪能してきました♡