本場のアジアンインテリアに学ぶ! | 大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

大阪・売れるサロン空間づくり&サロンインテリア・DIYで作るサロン・治療院空間のサポート・低コストで理想のサロン空間が実現!

個人経営のサロン・治療院空間に特化したインテリアコーディネート・古い・狭い・テナントで仕切りが無い・生活感等でお困りの空間を、統一感&非日常感溢れる内装やインテリアにリニューアル・大掛かりな改装工事はせず、自分で店舗空間を作りたいオーナー様をフルサポート!

セブ島休暇から戻って参りました! ただ今、成田空港です。休暇中にお問い合わせ・お申し込み下さった皆様方、返信対応が遅れ気味となり申し訳ありませんでした。


英気を養った難波、今まで以上により良いサロン空間づくりのサービスをご提供させて頂きますね!改めて、どうぞよろしくお願いします^ ^


とは書きつつ、今日のブログも『セブ』について。テーマは『セブのアジアンティストインテリア』


アジアンティストのサロンインテリアを目指されているサロンオーナーさんの、ご参考になれば嬉しいな^ ^


アジアンティストインテリアのキーワードは、ナチュラルな素材感・ダークブラウンの重厚感のある家具。そしてなんと言っても、オープンエアを感じさせる開放感。




ダークブラウンの家具を多用しても空間が狭く暗く感じないのは、大きく開け放たれた窓や高い天井がなせる業。

ソファも低めのモノが多いので、より空間が伸びやかな広がりを感じさせます。


インテリアのポイントには、細々としたアイテムを飾るのではなく大きなランプやミラーが使われています。



これらのサイズの大きなインテリアアイテムを厳選して置く事で、更に空間に“余白”の部分が生まれます。

あと抜け感のあるデザインや素材のモノとのコーディネートも、素敵です♡

伝統的なアジアン家具に、モダンなクリアガラスやアクリルのテーブルが、ベストマッチング!爽やかなアクアブルーのクッションも、空間を軽やかにしてくれます。

ラタンで編まれたシェードの照明も素敵!手仕事の精緻さを感じると共に、ラタンの網目からの光が木漏れ日のようにも思えます。

そして最後に理想?!とも言うべきオーシャンビュー過ぎる理想のサロン空間。


至福過ぎる時間でしょうね!

さてさて、この開放感のあるラグジュアリーなアジアンインテリアを、日本の街中での環境・住宅でどこまで再現出来るか!?ですよね〜

天井もここまで高い物件ってそうないし、窓から海が見える訳でもない。でも工夫次第で伸びやかなアジアンインテリアを実現できる!と思っております♡

難波がご提案するアジアンティストのサロンインテリアも、どうぞご期待下さいね!